最終更新:

1
Comment

【3776614】スクールバスと授業について

投稿者: 受験生のmama   (ID:n5kutfXbqN.) 投稿日時:2015年 06月 26日 15:52

穎明館中学高等学校

ブログ最新記事

第20回定期演奏会を開催...

3月30日(土)に 第20回定期演奏会を開催しました。     この記事の...続きを読む

突然の質問で申し訳ありません。
橋本からのスクールバスは朝、座れるのでしょうか。学校までの距離がかなりあるので座れないと辛いですよね。6年間となると考えてしまいます。

数学?英語?の授業は、わかりやすいですか?
確認テストなどがあるのでしょうか?

英語は、入学してからの勉強でついていけますか?

給食は美味しいですか!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3783277】 投稿者: 在校生のpapa  (ID:APtV2/Kq01A) 投稿日時:2015年 07月 03日 10:58

はじめまして。
    スクールバスに関して全時間を把握できておりませんが、朝からの部活動やら勉強やらとで早い時間(6:35分始発かな?)から皆さん並んでますよ。どうしても座りたいとの事であれば10分置き位にでてますので一本遅らせたりしてる様です。帰宅時も程々に混んでそうですが友達と楽しく帰ってるのか子供からはバスが混んでて大変などの不満はほぼ皆無です。道が空いてれば20分程で着きますしね。

勉強に関して皆様が云われてますが自称進学校なだけあり宿題などが大変そうです。分り易さなどは教科や先生、又生徒各々の能力により違うかもしれませんが小テストや中間や期末とあり、赤点の子は補習など当然ある様です。ある意味この補修のお蔭で自分の苦手が判り克服できる材料なのかなと思われます。

英語に関しては入学前はローマ字読みが出来る程度でしたが現在テスト順位からは中間よりもチョット下位の成績らしいです。(笑)

公立中学出の私が、子供の英語、数学など教科書や進度を見ましたが結構レベルが高いと思ったのが印象ですね。それも進学実績へ繋がってるならば良しと思います。

給食は以前の業者よりも美味しくなったとは言ってましたが最近またあまり人気が無く弁当組みが増えてるとか。(笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す