最終更新:

15
Comment

【3984980】新入生 制服、指定品購入について

投稿者: 薄墨桜   (ID:nv3DjpUNyS.) 投稿日時:2016年 02月 04日 18:21

穎明館中学高等学校

ブログ最新記事

第20回定期演奏会を開催...

3月30日(土)に 第20回定期演奏会を開催しました。     この記事の...続きを読む

ご縁ありまして、入学させていただけることになりました。
親子ともども書類一式を眺めながら、新生活を想像してウキウキしています。
在校生、父兄の皆様これからどうぞよろしくお願いいたします。

さて、制服その他の指定品の購入にあたり、教えていただければと思いまして投稿しました。

制服は冬夏一式づつとしても、指定のシャツや自由購入のポロシャツ、サマーベスト、カーディガンなど、皆様何着ぐらい替えを購入されるのでしょうか?
成長期でもあり、毎日のことなので悩みます。。。

また、通学用のカバンは皆さん何を使ってらっしゃいますか?
通学用デイパックというのがパンフレットに乗っていますが、これは皆さん購入されているのでしょうか?

合格間もないのに、気になって(楽しみで)仕方ありません。

皆様のお声が聞けたら幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3985527】 投稿者: みうりん  (ID:ZumjlWxgoM6) 投稿日時:2016年 02月 05日 00:29

    合格おめでとうございます。娘が去年の今頃、ようやく合格を頂き、家族皆で安堵したのがついこの間のようです。
    私も入学資料を手にウキウキしていたのを思い出します。
    さて、ご質問の制服類ですが、長袖シャツは2枚、半袖シャツ、ポロシャツ各色を1枚ずつ、ガーデガン類も1枚ずつ購入しました。
    足りなれば数ヶ月に1度、学校に出張販売がありますし、立川伊勢丹では在庫があれば、すぐに持ち帰られますので、最小限でよろしいかと思います。
    バッグに関しては、娘は通塾に使用していたリュックをそのまま使用しています。特に色や大きさ、形に指定はないので、出費もかさみますのでお持ちのものがあれば暫くは様子を見れてもよろしいかと思います。
    娘は日々の課題をこなすのに必死のようですが、良い先生、信頼できる友達に囲まれ、学校でお友達と過ごすのがとても楽しいと申しております。
    親としても安心してお任せできる学校です。
    4月の入学が楽しみですね。

  2. 【3985676】 投稿者: 紅茶  (ID:RlLShDM/wNw) 投稿日時:2016年 02月 05日 07:22

    おめでとうございます\(^o^)/
    上のかたに付け加えて、男子はベスト着用率が低いです。もし男の子でしたら、ベストは
    様子見にしておくのがよろしいかもしれません。女子はわりとベスト着ていますね、白より紺が多いかな(授業参観での印象)。女の子でしたら白か紺かお好きなの一枚買うのが良いと思います。カーディガンは男女共によく着ますから必要ですね。
    残り少ない小学校生活を楽しんでください!

  3. 【3985723】 投稿者: ちっぽママ  (ID:QTMZjJYp0M2) 投稿日時:2016年 02月 05日 08:14

    すみません。私も質問させて下さい。体操着は一着ずつで大丈夫ですか?それとも替えがあったほうがいいですか?

  4. 【3985853】 投稿者: 薄墨桜  (ID:nv3DjpUNyS.) 投稿日時:2016年 02月 05日 09:49

    みうりん様
    ありがとうございます。
    娘さんが毎日を楽しんでらっしゃるというお話、とても嬉しく拝見しました。
    我が家も合格をインターネットで知った時、抱き合って涙涙の大喜びでした。
    (母はおかげさまで、気がついたらしばらく続いていた肩こり腰痛が消えていました(笑))
    制服のシャツ類の枚数は確かに長袖2マイ半袖1マイあたりから様子を見ながら揃えれば良いようですね。
    購入の機会は思いの外にあるのですね、
    これまた安心しました。
    通学カバンなど自由というのも、ありがたいと思います。
    本当に4月が楽しみです〜!
    情報をくださいまして、誠にありがとうございます。

  5. 【3985882】 投稿者: 薄墨桜  (ID:nv3DjpUNyS.) 投稿日時:2016年 02月 05日 10:12

    紅茶様
    ありがとうございます(*^^*)
    お話をお聞きして、ベスト・カーディガンは使いそうなものを本人に聞きつつ
    揃えようと思いました。
    (穎明館の制服の紺白ベースの配色、清々しい感じですてきですね〜)
    小学校生活も残り1ヶ月半になりました。
    中学生活に向けて気持よく巣立てるよう親子ともども頑張っていきますね!
    情報くださいまして、ありがとうございます。

  6. 【3985891】 投稿者: 薄墨桜  (ID:nv3DjpUNyS.) 投稿日時:2016年 02月 05日 10:20

    在校生ご父兄の皆様

    ありがとうございます。
    ちっぽママ様はじめ新入生のために、
    これは知っておくとよいかもということを思いつかれましたら、
    ゆったりとしたペースで構いません、お教えいただければ幸いです。

    どうぞ引き続き、よろしくお願いいたします。

  7. 【3985943】 投稿者: 紅茶  (ID:RlLShDM/wNw) 投稿日時:2016年 02月 05日 10:49

    体操着は一枚ずつで大丈夫だと思いますよ!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す