最終更新:

3
Comment

【4004050】入学式

投稿者: 着物を着たい!!   (ID:wcjzqHS44nk) 投稿日時:2016年 02月 17日 14:30

穎明館中学高等学校

ブログ最新記事

第20回定期演奏会を開催...

3月30日(土)に 第20回定期演奏会を開催しました。     この記事の...続きを読む

今年、ご縁があって、子供が入学することになりました。

入学式はどのような正装で行かれますでしょうか?

私は最近、着物に興味を持ち初め、入学式に着物を着たいと考えているのですが、浮いてしまうでしょうか?
みなさん、やはりスーツですかね?

最近のご事情、または今年ご入学予定の保護者の皆様にお聞きしたく、スレ立てさせていただきました。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4004179】 投稿者: 着物、素敵ですね!  (ID:nv3DjpUNyS.) 投稿日時:2016年 02月 17日 16:49

    おめでとうございます。
    当方も同窓になります、これからよろしくお願いします。

    着物で正装なんて、素敵ですね!
    私の場合は着物を残念ながら持っていないので、
    スーツで(ベージュか紺で考え中です)参列します。

    着物での参列、式典にふさわしい感じでしたら「浮いている」と感じるよりは、
    きちんとしたお母様だな、素敵だなあ、という感想を持たれるかな
    と思いますよ(^^)

  2. 【4004222】 投稿者: スレ主です  (ID:wcjzqHS44nk) 投稿日時:2016年 02月 17日 17:29

    ありがとうございます。
    こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。

    式は1時間ということでしたので、着物なんて大袈裟かな。などと考えておりました。

    もう少し検討してみます。

    決めましたら、またこちらに書き込みますので、もし着物の人が1人しかいなかったら、私なので、是非声掛けてください(笑)

    ちなみに、家は娘です。

  3. 【4004256】 投稿者: ワンピ  (ID:M0yKubddqrI) 投稿日時:2016年 02月 17日 18:09

    おめでとうございます♫
    お着物のかた、ちらほらお見かけしました。
    いまクラス写真を確認したら、お二人ですね(クラス人数は38名)。
    他の方々は、スーツかジャケットかワンピースか色々です。私は花柄ワンピでした。
    ついでにお父様は、殆どがスーツ、お一人が金ボタンのジャケットで写っています。

    お天気に恵まれますように!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す