最終更新:

9
Comment

【4271266】スクールバスの違法駐車

投稿者: 橋本住民   (ID:Zv3Wx3fpM4A) 投稿日時:2016年 10月 03日 21:41

穎明館中学高等学校

ブログ最新記事

第20回定期演奏会を開催...

3月30日(土)に 第20回定期演奏会を開催しました。     この記事の...続きを読む

橋本駅近くのカラオケ屋の前にスクールバスが毎日違法駐車しているのですが、バスのせいで見通しが悪く、対向車が見えなくてとても危険です。しかも、駐車禁止の標識の前に違法駐車をしている状態です。
おそらくスクールバスの時刻表に合わせるために違法駐車をして時間を調整しているのだと思うのですが、自校の生徒の利便性のために違法駐車をして地域住民を危険な目に合わせてるってどうなのでしょうか?
学校の名前が大きく書かれたバスで、平気で違法行為を繰り返す学校に自分の子供を通わせようとは思いません。
学校の関係者の方はこの掲示板を見ていたら、早急に改善をお願いしますね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4299710】 投稿者: 橋本住民  (ID:PklaDlyRSJI) 投稿日時:2016年 10月 25日 20:34

    スクールバスが違法駐車されることはなくなったようです。
    学校の誠実な対応に感謝いたします。
    またアドバイスを頂戴した皆さま、ありがとうございました。

    ?さん
    >グーグルマップのストリートビューで該当場所を散歩すると、
    >確かにEMKのスクールバスがカラオケ屋の前に路駐しているのが確認出来ます。
    >道幅は結構あるので私的には許せる範囲ですが、悪いのは神奈川中央交通(通称:神奈中)だね。
    >稚拙な都市計画しかできない町田市の問題とも言える。

    ストリートビューで確認しないとわからないという事は、?さんはこの道を使われることがないのだろうと推察いたします。そもそもこの場所は町田市ではなく相模原市ですよ。
    ご自身が使われない道にいくら違法駐車されようと、それは「許せる範囲」でしょうね。
    仮に?さんのご自宅の前にスクールバスが違法駐車しようが、?さんのご自宅のお庭に大量にゴミが違法投棄されようが、私的には「許せる範囲」です(笑)

  2. 【4842804】 投稿者: 在校生  (ID:gTZY3yaRb3E) 投稿日時:2018年 01月 19日 21:12

    一年越しにはなりますが、最近はスクールバスの発車時間1、2分前に到着して、停車時間を出来るだけ少なくする行為が始まりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す