最終更新:

2
Comment

【4904251】スクールバスの途中乗車

投稿者: 男子母   (ID:8QId3lOZ5iQ) 投稿日時:2018年 02月 27日 00:33

穎明館中学高等学校

ブログ最新記事

第20回定期演奏会を開催...

3月30日(土)に 第20回定期演奏会を開催しました。     この記事の...続きを読む

ご縁あって今春よりお世話になることになりました。どうぞよろしくお願い致します。

さて、先日の新入生登校日でスクールバスの説明もあったのですが、相原駅付近で途中乗車出来ることを知りました。そこで、スクールバスを利用されている方に2つほど質問です。

途中乗車しようとして乗れなかったなどという事態は発生する可能性はありますか?
また、相原駅付近から学校までは何分位かかりますか?

どちらかだけでも良いので回答頂ければうれしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4927962】 投稿者: 保護者  (ID:0/xTRFl/0l.) 投稿日時:2018年 03月 15日 08:05

    男子母様

    気づくのが遅くなりましたが、わかる範囲でお答えします。

    反抗期の息子に聞いても、大した答えが返ってこないのですが、以前ちょっと話していたことから。

    スクールバスは、乗れないなどの問題が発生すれば、バス会社の責任になる?そうです。だからどんなに混んでいても、運転手さんは、根気よく詰めるように車内アナウンスするそうです。

    そして、最終のスクールバスに乗れれば、到着が遅れてしまっても遅刻扱いにならないそうです。

    高尾からの場合、一般路線(急行であっても)なので、これらの措置はありません。

    学校までの時間は知りませんが、スクールバスの時刻表の最終と始業時間から、大体の目安が分かるのではないでしょうか?

    もう少し詳しい方のお話が聞けると良いですね。

  2. 【4928835】 投稿者: 男子母  (ID:W/uGXhZJZ/o) 投稿日時:2018年 03月 15日 19:49

    保護者様

    回答いただきありがとうございました
    いっぱいで乗れないということは無さそうで安心しました。それから、スクールバスは乗れてしまえば遅刻になることがないというのは有難いですね。有益な情報、ありがとうございます!

    時間は橋本からが25分とのことなので、20分位かな?とはあたりをつけていますが、交通状況によっても変わりますし、途中乗車はその辺りちょっと不確定要素が多いですね。
    また、乗れないことはなさそうとは言え、混雑する車内に途中乗車するのは息子にも、乗っている生徒さんにも精神的に負担が有りそうなので、途中乗車は選択肢から外そうかな、と思います。

    高尾回りも選択肢にある地域なので、橋本からスクールバスか高尾回りかで考えてみます。

    どうもありがとうございました!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す