最終更新:

5
Comment

【5002853】スクバには乗るな

投稿者: いけだ   (ID:VLpICHxV/x6) 投稿日時:2018年 05月 23日 08:17

穎明館中学高等学校

ブログ最新記事

第20回定期演奏会を開催...

3月30日(土)に 第20回定期演奏会を開催しました。     この記事の...続きを読む

まずスクバですが夏になっても冷房をつけない運転手がいます。また生徒が暑いなか寒いなか耐えて耐えて待ってるのに平気で2分くらい遅れる。なのに謝罪もない。また35期の女子が奇声をあげててまともに勉強もできないです。あとは帰りが20分に1本という少なさ。酷いです。あとは全部が二人席の白いバスがありますがボッチが全席占領して半分以上たってます。更にもっと酷いのが乗り遅れたときも学校側は何もしてくれません。お金があれば高尾から行けますがお金がなければ歩くしかないのです。なのに事務所は何も悪くないかのように言います。ほんとに対応が酷いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5002867】 投稿者: バス嫌い  (ID:rSq..0M1lsM) 投稿日時:2018年 05月 23日 08:32

    ・バスの2分なんて誤差。
    ・乗り遅れないよう5分前行動をすればいい。

    バスとは時間に余裕を持って行動できない人には向かない乗り物。

    だから、バス通学の学校は志望しない。

  2. 【5003370】 投稿者: 子供には避けます  (ID:wf2D9pZoyto) 投稿日時:2018年 05月 23日 17:56

    私も、事実上、遠すぎて歩けないような学校 バス便しかない学校は受験させません。どんなに進学実績に優れていても関係ないです。進学実績は塾によるところが大きいから。
    多少、家からは距離があっても、駅から歩ける学校を志望します。

    道路状況にもよりますから、車の2分遅刻くらいは大目に見なくては。あと、自分が乗り遅れた時は、学校側には責任は無いと思います。

    とにかく、私にも経験があるので心の底から思いますが、バス便しかない学校は6年間、毎朝毎夕我慢大会をしているような物です。でも誰にも文句を言えない、それがバス通学だからです。
    子供の志望校選びではもう失敗しません。

    スレ主様もあまりにお辛いなら、高校から近くの学校に変わるという手段もありますよ。私はそうしましたので。

  3. 【5003871】 投稿者: 悪気はないと思いますが  (ID:NjWbOtFmBUM) 投稿日時:2018年 05月 24日 06:25

    単なるおふざけだとは思いますが。

    バスの運転手さんの気持ちも考えましょう。非難される様な事はしていらっしゃらないと思います。運転手さん、こんな所を直接見ないとは思いますが、どこかから耳に入ることはあります。だって、その学校の生徒さん達のせているんだから。おしゃべり聞こえますよ。暑いなら、直接、エアコン強くしてとかお願いすればいいけど、周りに寒がりの生徒さんさんいるかも知れない。

    気持ちよくお仕事して頂いた方がいいですよ。後10年したら、大人の苦労がわかります。ちょっとずつ大人になってくださいね。

    ちなみに、田舎のバスや、町中でもすごく早い時間のバスは、時々、時間より少し早く出発しちゃいます。タクシー代、イタイよー。

  4. 【5003904】 投稿者: 悪気はないと思いますが  (ID:NjWbOtFmBUM) 投稿日時:2018年 05月 24日 07:43

    すみません、ランキングあがってきちゃって、気の毒な事しちゃったかなと思っています。

    子供が未熟なのは当たり前。
    生きてきた時間が少し→経験や知識が十分でない→他者の立場に思いをはせるための経験や知識も不十分。
    ある程度の個人差はもちろんありますが。

    少しずつ大人になっていってくださいね。

  5. 【5004677】 投稿者: 似てます  (ID:2cT6f2Ibtvk) 投稿日時:2018年 05月 24日 22:20

    明八も同じような感じでした。
    乗り遅れるのは本人の問題なので、学校が何もしてくれないのは仕方が無いかな。
    めったにないですが、遅れた同士声をかけてタクシーに同乗して割り勘したり。
    夏の暑い中、歩いてる子も見かけました。
    1度乗り遅れると懲りるので本人がものすごく気をつけるようになります。
    病院に行ってから学校に行くときは車で送って行きました。
    バスは不便ですよね。
    だから入試の偏差値があまり上がらないんだろうなあと思ったり。
    バスが嫌な方は受験しませんものね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す