最終更新:

4
Comment

【5179102】良い学校ですよ

投稿者: 元EMK   (ID:JB1aUctCKgQ) 投稿日時:2018年 11月 08日 01:04

穎明館中学高等学校

ブログ最新記事

第20回定期演奏会を開催...

3月30日(土)に 第20回定期演奏会を開催しました。     この記事の...続きを読む

偏差値低下が懸念されているそうですね。残念です。
近年卒業しましたが、クラブの友達は、国立だと一橋、東工大、千葉大薬、東北大医・理、私大では早稲田といったそうそうたる顔ぶれです。クラブの先輩達も東大を始め慈恵医大、京大、東北大、九大、早慶とすごい先輩方を輩出してきたクラブです。
敢えてここでクラブ名は出しませんが、EMKの勉強環境で素晴らしい進学実績をだしていることをお伝えしておきます。
本人と仲間次第で、グーンと伸びると思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5179413】 投稿者: 大変ですね  (ID:siDEhC6HspA) 投稿日時:2018年 11月 08日 10:03

    あなたはどうですか?部活の友達ですか。スポーツ部ですか?先日中央線○○寺駅で、並んでブラブラしてる高校生どこの生徒だ!!と思ったら、EMKの生徒さんでしたよ。いろいろですね。

  2. 【5180269】 投稿者: 元EMK  (ID:JB1aUctCKgQ) 投稿日時:2018年 11月 08日 21:15

    上記の大学ですが、何か・・・?
    僕もブラブラしてましたが、お陰様で早慶辞退して帝大に通っていますが。
    大変ですねって勉強!?それは当たり前でよ。

  3. 【5180579】 投稿者: 元々EMK  (ID:JB1aUctCKgQ) 投稿日時:2018年 11月 09日 02:00

    慈恵医大に通っている元EMKです。
    あなたは、どうなんですかみたいな自分の事を棚に上げて大学まで聞いてくる非常識な輩のスレに対応することないよ。
    まずは、自分のことを明かして礼を持って質問すべきでしょう。
    後輩、よく真面目に答えたな、、、何も聞かれる筋合いのない人だから無視!
    高校時代駅でブラブラするのが普通だよ、あとはどれだけ励ましてくれる友達がいるか、どれだけ同じ方向を向いて勉強している仲間がいるか、そして最後は個人の集中力だもんな、後輩のみんな、うまく承継してくれてほんと嬉しいし、励みになってるよ、ありがとう!今年は一橋も東工大もいて東北医と理、立派だよ。次の後輩にも必ず繋げていこうな!

  4. 【5181938】 投稿者: 同じクラブの卒業生  (ID:JB1aUctCKgQ) 投稿日時:2018年 11月 10日 01:51

    現在九大に通っています。先輩、ご無沙汰しております。
    EMKの掲示板を久しぶりに見て懐かしく投稿しました。
    高校生がブラブラするの普通でしょう。
    勉強は、それぞれが自分の志望大学を目指していたので、大変なのは当たり前ですが、クラブは切磋琢磨して楽しく活動できとても感謝しています!
    現在福岡で合宿にも参加できず会えませんが、また会える日を楽しみにしています。
    EMKの現役生、目標に向かって頑張れ‼︎

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す