最終更新:

3
Comment

【5523029】高尾発8時の京王バス

投稿者: 2020受験生母   (ID:zcnCcgYVVFQ) 投稿日時:2019年 07月 28日 18:13

穎明館中学高等学校

ブログ最新記事

第20回定期演奏会を開催...

3月30日(土)に 第20回定期演奏会を開催しました。     この記事の...続きを読む

本日、EMKのオープンスクール2019に息子と夫が参加させていただきました。
(私は残念ながら所用で参加できませんでした)
夫と息子はすごく感触が良かったようです。

息子には第一志望校(EMKより偏差値は下の学校です)がありますが、
こちらの学校も頑張って受けてみたい!!と申しておりました。

みんなの中学というサイトでは、EMKの保護者様、在校の皆様の学校への愛が感じられる書き込みばかりで、1年弱の勉強で受験に臨む息子にも頑張れば可能性は0ではない、こちらの学校に惹かれておりました。

実際に通学する場合は高尾駅から京王バスにての通学になりますが、時刻表を調べたところ、朝便は8時が最終となっているようでした。

在校生と保護者様に伺いたいのですが、朝の最終バスを逃した場合、どのような手段で高尾駅から学校まで
通われていますか?
暴風雨などの際には交通機関はズレズレになることを
鑑みると、そういうお天気の日に高尾駅から歩いて学校まで行くとなると、酷だな、と思い書き込みを
させていただきました。
または遅刻を大目に見て頂けるのでしょうか?

良きアドバイスを頂けたら有難いです。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5523080】 投稿者: たま  (ID:DnTBXFLM9Ig) 投稿日時:2019年 07月 28日 19:25

    在校生の保護者です。
    路線バスで高尾駅南口から館ヶ丘団地行きに乗って通学できます。本数も多く、乗車時間も10分ほどです。

    遅刻の件ですが、我が子の話だけを聞いている限りでは理不尽なことで厳しく指導されることはないようです。

    オープンスクールの感触が良かったとのこと、在校生の親として嬉しく思います。我が家は親子ともども学校生活に大満足しています。

  2. 【5523108】 投稿者: 2020受験母  (ID:zcnCcgYVVFQ) 投稿日時:2019年 07月 28日 20:21

    たま様

    早速のご返信に感謝です。
    高尾からのバス便、8時以降にも舘ヶ丘団地行きの
    バス便があるのですね!!レアな有難い情報に感謝です。

    また、学校からも寝坊などではない限りの遅刻に関して、厳しく追及なきとのこと、ありがとうございます。
    こちらは、送り出す親の方で全部の通学時間を把握して
    余裕を持って送り出せば、お天気によっても
    心配なきかな?と不安案件が減りました。

    受験勉強が間に合えば、EMKを受けさせて頂きたいと
    改めて思いました。
    ご縁がありますように祈ります。。

    たま様、ありがとうございました!

  3. 【5532050】 投稿者: エメ生  (ID:yTNfB.6WAAc) 投稿日時:2019年 08月 07日 06:42

    私はオープンスクール2019で運営をやっていた者です。オープンスクールで穎明館をいい学校と思ってくださったことが大変嬉しく思います。
    自然災害などの理由なら遅刻になることはないですよ(先生方に連絡がいってるので)
    ぜひ、受験勉強頑張ってくださいね(*´∀`*)尸"

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す