最終更新:

2
Comment

【6023872】学習フォローとランチについて教えてください

投稿者: 太郎   (ID:hVGoh9t1ErA) 投稿日時:2020年 09月 20日 11:05

穎明館中学高等学校

ブログ最新記事

メディカルチェック・ZE...

10月4日にZETTコンディションクリニックを実施いたしました。 本校硬式野球部では...続きを読む

今年度受験生の保護者です。
こちらの口コミを拝見して、頴明館にとても魅力を感じております。
昨年まで一度も訪問したことがなく、先日やっと見学会に参加させていただきました。
文化祭は中止、説明会もオンラインで生徒さんの生の声も聞くことができないので残念です。
「放課後学習支援システム」の中学生の利用率はいかがでしょうか?塾に通わずとも、このシステムで学習フォローが出来ていますか?夏休み等の長期休暇での利用はできますか?
それからランチについて教えてください。
年間14万弱というのは結構な金額ですが、土曜日まで週6利用できるのでしょうか?夏休み等はランチはありますか?
味はおいしいですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6024799】 投稿者: EMK 高校2年  (ID:TQz0/2eeR12) 投稿日時:2020年 09月 21日 05:58

    放課後学習支援サービスですが、高校生はサービス開始以前から入塾しているという生徒が、少なからずいるため、利用者は少ないですが、中学生の利用者は、他で入塾している生徒が少ないからか、多くいるようです。また、学習面のフォローについてはどちらかというと自習室形式ですので他の塾でも受講していくのをおすすめします。そして、長期休暇間ですが、お盆やお正月など以外は開いています。

     次に、スクールランチ(給食)ですが、食べれるのは月〜金曜日の週5日間だけです。これについては、土曜日の授業が四コマだけのため、授業後にホームルームを行い、そのまま帰るのか、食券を買い食べて帰るのかを選択できるようにしているためです。また、長期休暇中は食券を買い食べる形になっています。最後に味に関してですが、毎日美味しいというほどではありませんが、栄養バランスをよく考え作られていて、普通から少し美味しいくらいのものだと思います。

  2. 【6029520】 投稿者: 太郎  (ID:hVGoh9t1ErA) 投稿日時:2020年 09月 24日 15:37

    詳しく教えていただきありがとうございます。
    やはり塾通いは必須のようですね。
    スクールランチをやっている学校があまりないので魅力的ですが、週5で14万弱は結構しますね。参考にさせていただきます。

あわせてチェックしたい関連掲示板