最終更新:

1
Comment

【6037074】穎明館の陸上競技部

投稿者: 陸上部希望   (ID:emHslyMSCyY) 投稿日時:2020年 09月 30日 19:37

穎明館中学高等学校

ブログ最新記事

卒業式

早春の陽光に包まれながら、高校3年生が卒業式を迎えました。 3月2日(土)10時より...続きを読む

この学校の受験を考えています。
子供は陸上のクラブチームに入っており、本格的に陸上(短距離)に取り組んでいます。都大会の入賞経験もあります。

こちらはとても立派なグラウンドがありますが、陸上競技部の練習ではグラウンドをめいいっぱい使えるのでしょうか。
それとも、他の運動部や堀越学園との兼ね合いで、そんなに自由には使えなかったりしますか?

東京で400メートルトラックがある学校は貴重だと思います。
陸上の強豪校は高校受験のスポーツ推薦が多いので、中受で陸上にも勉強にも取り組める学校を希望しています。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6136073】 投稿者: 在校生  (ID:kFyVgK658aM) 投稿日時:2020年 12月 25日 23:22

初めまして。在校生です。月から金曜日の週5日熱心に練習しています。穎明館の運動部の中でも練習が厳しい部活の一つだと私は思っています。全国大会の出場経験のある実績ある顧問の先生が毎日、メニューを考えてくださいます。部員皆の意識も高く、陸上部に入ったばかりの中学生も部長や高校生にひっぱられメキメキ強くなっていけると思います!部活中顧問の先生は分け隔てなく一人一人に適切なアドバイスをしてくださいます。都大会出場者もいますし、文武両道の陸上部入部を強くおすすめします。そしてもちろんグラウンドは穎明館陸上部がめいいっぱい使えます!(グラウンド内の芝ではサッカー部が使用しています。トラック内は毎日使えます。ただ曜日によっては堀越高校陸上部と共同で使う日もあります。練習は別々です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す