最終更新:

3
Comment

【6413083】(無理ですが)頴明館高校にリベンジしたかった

投稿者: 頴明館の中3の人は頑張ってください   (ID:jH0FN6xwMb2) 投稿日時:2021年 07月 15日 19:04

穎明館中学高等学校

ブログ最新記事

第20回定期演奏会を開催...

3月30日(土)に 第20回定期演奏会を開催しました。     この記事の...続きを読む

僕は、中学受験のとき、頴明館中学を受験しましたが、合格最低点にもう少しで手が届くどころか、論外と言っていいほどの悪すぎる成績で不合格になりました。

中学受験のときの僕は、かなり頭も悪かったので、不合格だったのは仕方なかったのですが、やはり悔しかったので、中学に入ってから勉強を頑張りました。

中3になってから駿台模試を受験したら、筑駒はB判定ながら、開成高校はA判定でして、これなら何とか穎明館もリベンジ出来るかなと思ったりします。

穎明館が高校受験していないのは、本当に残念です。もし、高校受験をしていたら、再度リベンジを図り、入学したかったですね。

まあ、僕はどうやっても穎明館には入学出来ませんから、穎明館の人は今の環境に感謝して、精一杯学校生活を楽しんでください。

それでは、僕は開成か桐朋に合格しつつも、穎明館には入学出来ないので、私立高校には行かず、都立高校に行こうと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6413222】 投稿者: 慶明  (ID:sR1HBHd8gSU) 投稿日時:2021年 07月 15日 21:12

    釣り?かな?分からないけど。

    仮に事実だとしたら、2018年入試...は。
    桐朋の2日と都立に流れて穎明館の偏差値がYとNの40台、首都模試50台に転落した暴落した年ですね。
    あの年に落ちたのに、筑駒B判定とは中学3年間本当に頑張ったんですね。
    という事は穎明館は逸材を逃してしまった訳か。

    あと、高校受験でも開成と桐朋は流石にレベル違いすぎますよ。

    、と釣られてみた。

  2. 【6413567】 投稿者: ?  (ID:4ELFueceUzA) 投稿日時:2021年 07月 16日 07:57

    桐朋と開成は同日ではなかったか?

  3. 【6414386】 投稿者: 頴明館の中3の人は頑張ってください  (ID:.YNhkDsssRs) 投稿日時:2021年 07月 16日 19:03

    書き込みありがとうございます。

    穎明館が簡単になっていた年かどうかは分かりませんが、僕は中学受験のときは頭も悪く不合格でした。

    正直、穎明館が簡単だったとは思いませんが。

    中学受験に失敗したので、公立中学では頑張りました。中2の夏から塾に行って頑張り始めましたし、それまでは自分で勉強してました。

    筑駒はB判定でしたが、開成はA判定でした。

    上のスレで穎明館は高校募集をすべきという旨のスレが立っていますが、僕の年に受験が出来るとは思っておりません(高校募集をして欲しいと思います)。

    開成高校はやはり遠いんですよ。だから、都立高校(国立か八王子東)を第一志望にするなら、私立1日目は桐朋を受けようと思ってます。この場合は、2日目は早稲田高等学院です。

    ?さん、開成高校と桐朋高校は同じ入試日程です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す