アートの才能を伸ばす女子教育
第2回説明会
本日、第2回説明会に行ってきました。
バスを降りて受付へ行き、初めてお会いする教職員の方々にドキドキワクワクしていましたが、、、ホールがあまりにも暑いせいか、皆様、とーても沈んだ顔で対応も塩対応でした。
出鼻を挫かれた感じがして、いざ説明会へ、、、
うーん、、、全てにおいて残念な感じでした。
たまたま今回がそうだっただけで、他の回はそんなことないのでしょうか。。
あまり人気がない学校だとは聞いていましたが。。
中学受験(Y65以上に進学)してるし、教育資金贈与を満額でうけているのでお金もあるよ(笑)
Y45って四谷大塚の下位30%ってことですよ。中学受験生として「学力が平均以下で満足」なら仕方ないですね…
私なら「なぜ平均以下の学力しかないのか」をまず分析します。基礎ができないのか、応用がてきないのか、そもそも、学習時間が足りないのか、集中していないのか、やる気があるのか、はたまた勉強が得意ではないのか…など原因を分析して、高校受験に向けて調整した方が良いのでは?
サンクコストに目が行ってしまって戻れない(撤退できない)のは、負け組の典型かと思います。
そして「これから受験」のスレ主 (bdnKCTOKWtM) が、こちらの学校をこうも否定するのかよくわからない。描きっぷりが「学校に不満のある在校生(保護者)」なんだよね。
受験生なら、志望から外せば良いだけですよね?
不満点が多く合わないと思ったのならただ志望校から外せば良いだけかと思うのですが、、、
わざわざスレを建ててまでして連投して色々書き連ねている辺り穎明館への期待感が大きかったのかな?
というか、「私立に入れるおカネがない人が書き込む場所ではないです」だなんて品のないこと言っちゃうスレ主さんの方が挨拶ができていなかった在校生さんより色々と欠如してるのではないかと思います。































