最終更新:

11
Comment

【1601261】合格を頂きました!

投稿者: はまっこ   (ID:ngInTTJqDrY) 投稿日時:2010年 02月 04日 02:32

保護者控室の、ものすごい数の、熱気あふれる親御さん達の姿を見て、
かなり焦りましたが・・・1日の日に合格を頂きました。
嬉しいです、本当にありがとうございました。

良いお友達が出来て・・息子が楽しく6年間過ごせます様に。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1606982】 投稿者: 中3母  (ID:p0b1liY/vuU) 投稿日時:2010年 02月 07日 19:55

    はまっ子様

    あたたかい返信ありがとうございます。

    うちのは男の子ですので中学の制服は不必要になります。
    でも、三年間サッカー部に所属し夢中になっていたこと等々でとても人様に
    お分けできるような服の状態ではありません。
    確かにもったいないとは思いますがどうぞご理解ください。

    毎年9月の文化祭にリサイクルの制服等々が販売されておりますので、これを
    利用するのもひとつの方法かとも思います。
    中にはもったいない程きれいな物も販売されているようですよ。

    桜美林は「人間教育」をしている学校だと思っています。
    だから大学受験が全てという学校とは違っているように感じます。
    例えば、中学では部活に入ることを積極的に進めています。
    勉強も大切だ、でも部活では勉学では得られない人間関係、人との強調性や仲間を
    思いやる精神等、こういったことを学ぶのには部活が一番なのですと先生方はお話されて
    います。
    この様な教育方針には色々な意見があるのあろうことは承知していますが、私はとても
    共感しています。

    はまっこ様のお子様が素晴らしい桜美林生活を送れますようお祈りいたします。

  2. 【1610040】 投稿者: はまっこ  (ID:IliX32eK6fs) 投稿日時:2010年 02月 09日 18:28

    中3母さま。

    いつも心が温まるお言葉、ありがとうございます!!!

    本当に今の時代・・・・色々心が痛む事件も多いですし、心配は絶えません。
    中学高校と、良いお友達に恵まれて・・勉強以外でも、何か夢中になれる事を探して欲しい、
    部活も楽しんで欲しい!という気持ちでいっぱいです。
    なので、中3母様から伺った学校のお話に、心から共感致しました。

    またリサイクル制服のお話もご丁寧に有難うございます。洗い替えのワイシャツなど。
    そこで買えたら嬉しいです。
    我が子は小柄で、まだ140cm位です。。もっと背が伸びてくれると良いのですが。
    そして中3母様の息子さんの様に、熱中できる部活にめぐり会えたら嬉しいです。
    本当にありがとうございました!!

  3. 【1637442】 投稿者: ???  (ID:houWHvaG6rk) 投稿日時:2010年 02月 27日 09:38

    ネット上の会ったことも無い人に制服を安く譲ってほしいという感覚。
    ???わかりません。
    こんな家庭の集まる学校なのでしょうか。

  4. 【1642510】 投稿者: 別によいではないか?  (ID:KTLjS/FL7/g) 投稿日時:2010年 03月 02日 17:19

    ネットでSEXフレンドを探す時代ですから(笑)
    あんたも他人から見ればおかしなところもあるはずですよ。気づいていないだけ。
    価値観の違い
    ズリパンスノーボーダーを見て世界中が日本人を判断するか?
    このような書き込みをするあなたの方が変だと思われますよ(大笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す