最終更新:

2
Comment

【2591711】桜美林高校はおさえ校になりますか?

投稿者: 高校受験   (ID:eHyLLJlbjz6) 投稿日時:2012年 06月 23日 17:40

高校受験で、県立の滑り止めに桜美林高校を考えています。
併願優遇を利用すると、おさえになりますでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2592181】 投稿者: 高1保護者  (ID:fADABfGxNkc) 投稿日時:2012年 06月 24日 01:46

    併願校になります。・・・と言うか、入学者の多くが併願だと思います。
    子供や友達の多くが、公立残念組です。(言葉は悪いですが・・・)
    ホームページに高校入試の結果があるので参考にされてはどうでしょう。

    県立高校の併願と言うので、神奈川県でしょうか?
    神奈川県だと、公立中学校と桜美林高校の間で12月に事前相談があり
    内申基準に達していれば、合格出来るシステムです。
    ただし入試で合格基準以下だと不合格になる様ですが、過去何年かで何人?と少ない事を説明会で言っていました。

    内申基準は説明会で教えて頂けますし、過去の基準もホームページの
    高校入試のところに書いてありました。

    併願優遇ではなく、推薦Bという入試もあります。
    推薦Bは、面接と出願時に作文を提出します。
    1月に合格を頂けるのと、私立高校の併願も大丈夫でしたので
    子供は推薦Bで受験しました。

    第一希望の学校ではありませんでしたが、子供は毎日とても楽しく通っていて充実した高校生活を送っています。
    余談ですが・・・来年から女子の制服も変わります。

  2. 【4017170】 投稿者: 2017年受験予定  (ID:FdBYILPtMds) 投稿日時:2016年 02月 27日 22:59

    桜美林高校を希望している新中3です。

    入学できるかぎりぎりのところなので選抜クラスには入れないと思います。

    在学生の先輩方は、塾通いしている人が多いのですか?

    塾に行かないとMARCHレベルに入るのは大変ですか?

    よろしくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す