最終更新:

2
Comment

【2699634】冬の制服について(中学)

投稿者: ハロウィン   (ID:LL7LwqwIPeQ) 投稿日時:2012年 09月 25日 07:35

中1男子の制服について教えてください。

男子は冬になるとブレサーの下には学校指定のセーターは着てますか?それともベストですか?

セーターを買ったもののまだ袋を開けていないので返却しようか悩んでます。(ベストは持っていません。)

それに中学のセーターをくださいと言って買ったのですが、セーターの色が「紺色」でした。

たまたま部屋の整理をしていたら制服の案内の紙をみつけ見てみたらセーターの色は「グレー」と書いてありました。。


皆さんのセーターの色は何色ですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2701194】 投稿者: 秋空  (ID:GxFYfE4mJ8Q) 投稿日時:2012年 09月 26日 10:37

    中2男子の息子のセーターはグレーです。
    うちもベストは購入していません。ベストは、女子の場合は必要かもしれませんが、男子はなくても大丈夫ではないかと思います。
    男子は特に暑がりなんで、セーターも冬が深まってから着る感じでした。

    セーターが紺ということですが、今年から変わったのでしょうか? その辺のことは存じ上げません。

    あまり参考にならなくてすみません。

  2. 【2701781】 投稿者: ハロウィン  (ID:LL7LwqwIPeQ) 投稿日時:2012年 09月 26日 17:38

    秋空さま
    こんばんは。

    セーターの色、お店に確認をしてみました。。
    グレーでした。。
    すみません。

    グレーってもっと薄いイメージだったので濃紺みたいな黒い色だったので不安になってしまいました。

    少しずつ涼しくなってきたので、ベストを買った方がいいかセーターでいいか悩んだので、
    秋空さんのお話を聞いてベストは買わずこのままセーターで行きたいと思います。

    私立に行くと知り合いがいないので、お返事頂けてうれしいです。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す