最終更新:

3
Comment

【2869173】電子辞書について

投稿者: さくら   (ID:LL7LwqwIPeQ) 投稿日時:2013年 02月 19日 22:28

お尋ねいたします。

英語の授業等でお子さんは電子辞書をお使いですか?

電子辞書の購入を考えていますがいろんなものがあってどれを買ったらいいのか悩んでおります。
おススメや使ってみた感想がございましたら教えて頂けませんか?

子供は中学生です。

宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2869196】 投稿者: 紙  (ID:WI/P4dQBGPs) 投稿日時:2013年 02月 19日 22:35

    紙でしょ

  2. 【2870252】 投稿者: 満開の桜  (ID:ed0XkU8ANrs) 投稿日時:2013年 02月 20日 17:24

    さくら様。合格おめでとうございます。
    我が家の息子が4年前に第一志望校は思いかないませんでしたが、桜美林中から合格を頂いた時を思い出します。(現高1)
    さて、学校では電子辞書は特に勧めてはいなかったと思います。やはり紙が基本、次期に電子辞書だと思います。
    息子は中3年のオーストラリアホームステイ時に、ポータブル電子辞書(海外旅行対応)を購入しましたが、今は使っていません。
     又、通学開始すると解ると思いますが、毎日持って行く教科書やノート等の重量が半端なく重く、かばんが肩に食い込みます。
    不用な教科書や辞書は学校のロッカーに置いて、持って帰りませんでした。(半分先生公認です!)
     

     さくら様のお子様も出来る子と思いますが、桜美林中入学者の上位層は意外と厚く、息子はなかなか一桁順位は取れませんでした。
     先生は面倒見の良い方々ばかりです。さくら様のお子様、ご父兄が楽しい学園生活になる様に願っております。
     追伸!おせっかいかもしれませんが、男のお子さんでしたら大き目の制服購入をお勧めします!

  3. 【2875786】 投稿者: さくら  (ID:LL7LwqwIPeQ) 投稿日時:2013年 02月 24日 21:23

    紙さま、満開の桜さま

    ご回答ありがとうございます。
    確かに今は電子辞書よりまずは普通の辞書ですよね。

    もう少し様子を見てから考えようと思います。

    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す