最終更新:

2
Comment

【548646】何年生から通塾されましたか?

投稿者: まる   (ID:pQeFIYcz.eM) 投稿日時:2007年 01月 27日 21:28

桜美林の校風、アクセスなどがとても良く、ここに自分の子供を入学させたいと
思うのですが、大体小学何年生から通熟すれば間に合いますか?
日能研のR4を見る限りでは中堅校?ですよね?新5年生から通塾でも間に合いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【556490】 投稿者: haru  (ID:HPg4vd3eWAg) 投稿日時:2007年 02月 04日 20:55

上の子が5年中ごろから、下の子は4年初めから通塾し、無事に第一志望の桜美林に合格しました。
    二人とも行事に足を運び、オープンスクールを経験し、実際に自分が見て感じた結果
    「桜美林」に行きたいから受験する。と決めました。
    決めた後も行事や、説明会にはできる限り参加し、桜美林中学生になっている自分をイメージして
    受験勉強をしていたと思います。

これから受験者が年々増え続けると予想されています。
    私立ならどこでも良い、といって受ける人も多いでしょうし、この学校だから行きたいと
    受ける人もたくさんいると思います。
    その中で合格をとるということがますます大変な事になりそうです。
    お子さまがどれだけの気持ちで受験をするのか、御両親がどれだけサポートしていけるか。
    どういう結果になっても、前向きに中学生活を送れるような受験をしていただきたいなと
    お伝えしたいです。

何年生のお子さまがいらっしゃるのか分かりませんが
    (オープンスクールは5、6年生が対象です)
    春にある中、高合同の体育祭や、秋にある校舎内に入れる文化祭など、ぜひお子さまと
    見学してみてはいかがでしょうか。
    小学校とは違う迫力のある競技や
    中学の吹き抜けがある校舎に、興味をもたれるのではないでしょうか...。

2. 【560673】 投稿者: まる  (ID:pQeFIYcz.eM) 投稿日時:2007年 02月 08日 10:24

レスありがとうございます!
    今年の倍率も高かったようですね。。。
    うちの子の受験は4年後なのですが、それまでいろいろなことを身につけさせて
    がんばってみようと思います。
    オープンスクールも早く行ってみたいです。(まだ先の早い気の早い母です)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す