最終更新:

9
Comment

【701976】桜美林中学校の英語受験について

投稿者: ゆっこ   (ID:FMlDYf5mHEk) 投稿日時:2007年 08月 28日 12:36

英語受験で入学された方がいましたら、詳しい情報を頂けたらと思います。
6年生の娘は、英検3級を持っています。
桜美林は英語教育に力を入れていると言うことで、ぜひ桜美林行きたいと言っているのですが、日能研のような進学塾には行っていません。
国語は、本が大好きなので模試などを受けても良い成績がとれるのですが、やはり算数だけは、学校の勉強だけでは難しいようで、できれば桜美林の英語と国語で受験をしたいと考えています。
しかし、周りには受験した知り合いも居なく、ホームページの過去問も英語は出ていないので、内容がわかりません。
どなたか、ぜひ教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【804041】 投稿者: ゆっこ  (ID:bJH5m/jW9P.) 投稿日時:2008年 01月 07日 12:08

    お久しぶりです。
    年も明け、受験日まで残りわずかとなって参りました。
    ただいま、過去問を解いたり、英検の問題、リスニングなどに
    頑張って取り組んでいます。・・・・が、
    過去問の内容にある、リスニングで毎回必ず出題されている
    『テープから流れる英文を書きなさい・・・』
    のような内容のものがありますが、
    ★どの程度の長さの文なのでしょうか?
    ★何語文くらいなのでしょうか?
    ★スピードは、どの程度のものでしょうか?
    リスニングは、例が無いので見当がつきません。
    ご存じの方がいらっしゃったら、教えていただけたらと思います。

    よろしくお願いいたします。

  2. 【870253】 投稿者: おめでとう  (ID:KMuxEUylMTQ) 投稿日時:2008年 03月 09日 00:49

    見事に合格されましたね。
    4月の実力診断テストに向けて頑張て下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す