最終更新:

3
Comment

【806816】英単語の発音

投稿者: おしえて!   (ID:hNqnsqliyJY) 投稿日時:2008年 01月 10日 21:56

学校独自の英語reading教材についてですが、単語の発音や読みを録音したテープを手に入れることはできますか。皆様、英単語などの発音練習はどのようになさっていますか。学校で耳で聞いてくるだけでは、限界があるようです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【897830】 投稿者: 三流阿保馬鹿カス学生  (ID:LTELlmPgJdI) 投稿日時:2008年 04月 10日 00:27

    発音の基本は、まず「A、B、C…」などのアルファベットの発音の仕方を
    覚えることが大切だと思います。その発音の仕方、舌の使い方を覚えた上で、
    外国人の『English』に慣れていくことが大切だと思います。
    あと、「口の周りの筋肉の体操」などをしたらどうでしょうか?

  2. 【900237】 投稿者: おしえて!  (ID:9o7iBq/MdZc) 投稿日時:2008年 04月 12日 12:23

    発音についてのお返事をありがとうございました。

    その後の状況を見ていますが、今は解決しました。今学期になって、CDつきの単語帳をもらってきましたし、教材の選択もいいものだと思いました。間違った発音が聞こえるのは周囲には耳障りなものです。母の言うことなどには耳は貸しませんが、CDを聞くのはいやでもないようです。発音が大事なことぐらいは本人も認識しているのでしょう。アルファベットの発音方法に関しては、native speakerの先生が中学1年次に力を入れていました。
    今、中学3年生ですが、今後の学校の教育に期待しています。

    先生方のタバコについての投稿を見ましたが、本当でしょうか。息子から、そのような話しを聞いたことがありません。
    まじめに勉強やクラブ活動に励んでいる子供達の様子を見ているので、このような投稿を見ると正直がっかりします。

  3. 【907698】 投稿者: sakulra  (ID:qQhq91XWnSc) 投稿日時:2008年 04月 21日 09:19

    > 先生方のタバコについての投稿を見ましたが、本当でしょうか。息子から、そのような話しを聞いたことがありません。
    > まじめに勉強やクラブ活動に励んでいる子供達の様子を見ているので、このような投稿を見ると正直がっかりします。
    >


    わが子に聞いてもそんな事はないと申しております。
    もちろんお友達にも確認しましたが、そのような事はないと…。

    いじめについても、この年頃のお子様たちを預かる学校には公立校にせよ私立にせよ
    あると思います。対処の仕方は違ってほしいと思いますが。

    今は高校生になっていますが、我が家はこの学校満足していますよ。




あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す