最終更新:

16
Comment

【808098】中学入学生と高校入学生の差について

投稿者: mio   (ID:1zB8Hc2E/D6) 投稿日時:2008年 01月 12日 13:58

こんにちは。
現在中1でお世話になっています。

入学前に桜美林についての知識があまりないまま入学させた
私の責任を日々感じています。
想像以上に生徒がのんびりとしていて、補習も今のところ
テストの点数が低いほんの一部のお子さんだけですし、
このままでいいのかと、3年後そして大学受験時がいまから
かなり不安です。

桜美林高はそこそこの偏差値を取らないといけない準上位校かと
思いますが、中学から一貫で上がる生徒たちは、高入生と
渡り合うことができるのでしょうか。
また、高校で外に出ていくお子さんはどのくらいいらっしゃる
のでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5927238】 投稿者: ぜひ受験したいです  (ID:L2XXo/CQQAE) 投稿日時:2020年 06月 29日 22:36

6年間で自分探し…まさにこれが中高一貫に通わせる目的の我が家にとっては、高入からの成績がどうとかあまりこだわっておりません。どの学校でも高入でも内進でも結局個人個人のやる気かなあと…大学進学が一番大切ならほかにも進学校はたくさんありますものね。我が家は文化祭や説明会にお邪魔して、自由な中にもある程度の秩序、自主性や個性が見えて、何より明るく青春を謳歌しているように見えた生徒様たちのキラキラした姿を見て、ガチガチに管理されるのは苦手、でもやる気を出せば勉強もやりたい娘の居場所がつくれるのはここではないかとぜひ中学から受験したい気持ちでおります。桜美林の良いところをどんどん知りたいですが、何年か前からオープンキャンパスがなくなり残念です。在校生の保護者様、魅力を教えていただけるとうれしいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す