最終更新:

19
Comment

【2835104】先端か?一貫か?

投稿者: H25年度開智中学入学予定の娘の保護者   (ID:bZTa8BuJYcM) 投稿日時:2013年 01月 27日 14:46

娘がH25年度の中学入試で、先端Bの試験で先端クラスに合格しました。
現在、先端クラスに入学させるか?一貫クラスに入学させるか?悩んでいます。

先端Aの試験では不合格だったので、もし先端クラスに入ると気後れするのでは
ないかと心配しています。

また、算数はあまり得意でないので、ディスカッションを交えた授業だとついて
いけないのではないかと思います。

一方、せっかく先端で合格したので、少々本人には敷居が高くても、出来る生徒さん
の中で頑張ることで、成績が伸びるのではないかと期待もしたりしています。

先端クラスの中で先端Bで合格した女子の数が少ないのも躊躇している一つの要因
です。

先端B合格で先端クラスに入学した女子生徒さん、またはその保護者の方、何か
アドバイスがあればお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3110258】 投稿者: ゲ  (ID:siOMLKst6Pc) 投稿日時:2013年 09月 12日 17:26

    この学校の文化祭が9/15,16に行われるそうです。
    大宮駅でチラシをもらいました。
    詳しくはホームページへ

  2. 【3110376】 投稿者: なぜ?  (ID:h.81CCow2xg) 投稿日時:2013年 09月 12日 19:16

    実際の保護者の方が何を言おうと悪くとられるだけですね。
    なぜ通ってもいない学校の事をこんな難しい言葉を並べてもっともらしく悪くいうのでしょう?理解できません。



    >さて、この友人。
    >先端のなるべく教えない教育に甘んじて、ほとんど勉強しないようです。
    >中学受験で、与えられることになれていることもあるのでしょうが、まだまだ自分で勉強する力がないのに・・・。
    >とお母様は嘆いていらっしゃいました。

    あなたのお子様が通う学校に落ちたのにもっと偏差値の高い学校に通う事になったので、あなたへの遠慮からでた言葉ではないですか?

    実際、友人の子が通う学校なのに、わざわざこんな風に書き込むような方ですので、開智のいいことは言えないでしょうね。

  3. 【3110385】 投稿者: 試験順  (ID:c7abUEi2HiU) 投稿日時:2013年 09月 12日 19:34

    ん?試験の順は

    第一回→先端Aじゃなかったですか?
    うちはその順で受けてどちらも合格しました。他所に行きましたが・・・

    栄東よりも学費が安く、のびのびできそうだったし、魅力的なカリキュラムに感じました。
    生徒さんの成長を見守る、と言う感じが文化祭でも説明会でも感じられて好感を持ちました。
    東京全滅の場合は転居して通う事も考えていました。

  4. 【3110535】 投稿者: 彼岸花さん  (ID:iGNfQidAnGo) 投稿日時:2013年 09月 12日 22:37

    メイドからの御来場ご苦労様。
    古いスレを探して、書き込みご苦労さん。
    それで、少しは手ごたえあったかな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す