最終更新:

4
Comment

【3388263】体育祭について

投稿者: メンダコ   (ID:qHr/wSg4GWU) 投稿日時:2014年 05月 15日 19:02

一年保護者ですが、周りに存じ上げている保護者者間もおらず、子供も聞き忘れてしまうので、どうぞ在校生の保護者様、今週に行われる体育祭について教えてください。

まず、保護者観覧エリアがあるかどうか。またそれはレジャーシートを敷いて観られますか?
場所取りのために早めに到着したほうが良いのでしょうか。

説明会や体験入学などは何度も足を運びご縁があり入学させていただきましたが、体育祭だけ一度もみたことがなく、雰囲気やどういった流れなのか、注意点などまったくわかりません。
お分かりになる範囲で構いませんので教えていただけましたら幸いでございます。どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3388961】 投稿者: ↑  (ID:5FtC8EkWR4M) 投稿日時:2014年 05月 16日 10:28

    本当に保護者ですか?学校から案内があると思いますが。。

  2. 【3389430】 投稿者: メンダコ  (ID:qHr/wSg4GWU) 投稿日時:2014年 05月 16日 18:30

    本日子供よりプログラムを渡され大体のことはわかりました。
    不愉快に思われたら申し訳ございませんでした。これにて失礼いたします。

  3. 【3389569】 投稿者: 一応・・・  (ID:ZYA8XX0KFwc) 投稿日時:2014年 05月 16日 21:28

    昨年行きましたので、わかる範囲お伝えします。

    生徒数が多くグランドも広いため、自分の子供を探すのは一苦労でした。

    保護者でレジャーシートを広げて見ていらっしゃる方は、あまりいらっしゃらない感じでした。
    昼食も子供達は教室でクラス毎に食べるため、保護者とお昼を一緒には出来ません。

    生徒自身で運営している体育祭のため、小学校の運動会とは違い、生徒自身が楽しむことに主体を置いているように思われました。
    (うちの子も満喫してきました!)

    明日はお天気にも恵まれそうですね♪ (お子様に日焼け止めをお持たせになった方が宜しいかもしれません)

  4. 【3391177】 投稿者: メンダコ  (ID:qHr/wSg4GWU) 投稿日時:2014年 05月 18日 15:51

    一応・・・さま

    御礼が遅くなりました。ありがとうございます。
    今年は、保護者席にパイプ椅子が用意されていて、座って観る事が出来ました。お昼は、子供の希望で事前に担任の先生に申告し、親と一緒にご飯を食べました。
    クラスで5.6人の申告と聞きましたので、来年からは教室かなと思いました。

    風がとても強かったですが、親子共に大変楽しんでまいりました。やはり高校生と一緒で行われるので迫力が違いますね。

    丁寧に教えてくださり、本当にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す