最終更新:

193
Comment

【4831911】2018年度開智入試スタート

投稿者: はむ   (ID:mzZaQ9K3W5M) 投稿日時:2018年 01月 11日 08:48

昨日第一入試がスタートしました。
結果も9時過ぎごろにはアップされており
喜んだ方、悲しんだ方おられることと思います。
今日を含めてあと4回ありますので
開智本命の方は最後まであきらめずに
子供を信じてがんばりましょう!

ちなみに我が家は!
ただいま

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4845817】 投稿者: 教えてください  (ID:j5bhyvF8LFc) 投稿日時:2018年 01月 22日 13:13

    「中1保護者」様、お答えありがとうございます。

    先端A合格と先端B合格、入学後は差がないのですね。
    安心しました。

    うちも他校が第一志望ですが、現状ではなかなか難しく…
    開智を受ける中で生徒さんたちの態度や校風の良さを再確認
    した次第です。

    明日精一杯頑張ります!合格できますように~

  2. 【4845966】 投稿者: 心配  (ID:XlAvGaZeKUE) 投稿日時:2018年 01月 22日 15:42

    うちは第一も第二回も先端Aもだめだったのですが、申込用紙に「併願校」記入する欄があり、合否には関係ありませんと注意書きがあったものの、繰り上げ合格の順位を決める際には参考にするのかなぁと不安になってきています。

    と申しますのも、都内の学校いくつか記入したので開智としては開智が併願だから繰り上げの順位を下げるのではないかと心配になってしまって。。
    (実際は第一希望なんですが、そのときは都内もチャレンジしてみようかと思っていたので書いてしまいました)

    栄東掲示板の方で、栄東を第一希望と書かなかったら繰り上げしてもらえない、といった書き込みがあり、焦ってしまいました。

    開智についてはどうなのか、お分かりのかた教えてください。

  3. 【4846009】 投稿者: 在校生です  (ID:nQc/JPhkFls) 投稿日時:2018年 01月 22日 16:21

    心配さま

    そんなことはありません。
    実は下にもうひとりいて、こちらは都内へ通っておりますが他の受験校も書き合格しております。
    どうしても兄がいるから嫌だと言い張りまして
    そのような事になりました。

    他の受験校も同様に書いたりしましたが何の影響もありませんでした。
    参考程度かと。


    明日受験されるかた、お足元にお気をつけて頑張ってきてくださいね。
    歩かれるかたはあの坂道が大変かと存じます。
    入学して保護者会などで歩いていますがいつも面倒だな~と思っていた坂を登るのも卒業式の日だけとなりました。

  4. 【4846733】 投稿者: がんばれ、中学受験生  (ID:GGJdPfB/cls) 投稿日時:2018年 01月 23日 07:52

    残雪の中、たいへんでしょうが、みんな 桜咲け!

  5. 【4846769】 投稿者: 心配  (ID:WY3cFznDJmA) 投稿日時:2018年 01月 23日 08:23

    >在校生です様、がんばれ、中学受験生様

    ありがとうございます。
    野田線が急にドア点検で停車したり、岩槻止まりになってしまったり、多少のトラブルはあったものの予定より少し遅い程度で到着できました。

    雪道の坂道はやはりきつかったですが、綺麗な朝もやが見られました。

    恐らく普通の合否には併願校の記入は関係ないと思うのですが、繰り上げの順位などを決めるときに参考にされるのではないかと思い。。

    こんなことここで聞いても、実際の開智関係者出ないか限りは分からないことですよね。。

    でも、例年毎年-○点まで繰り上げとな資料として残っているところをみれば同じ点数取れていれば平等に繰り上げしてもらえると思ってもよいのかな、とも思いますがやはり不安が拭えません。

    もちろん先端Bで合格できるのが一番ですが!
    息子頑張れ!

  6. 【4846863】 投稿者: 気楽にいこう  (ID:onfgLKxHkGc) 投稿日時:2018年 01月 23日 09:32

    栄東は全敗して次は開智をチャレンジしてますが、
    その間に何校か合格頂いてもやはり、先々を考えれば、学力をしっかり上げてくれる学校に受かりたい!
    栄東は緊張しまくり、家族皆胃が痛くなるほどの強い思いでした。何回かのチャレンジでだいぶ気持ちも楽になってきました。
    子供達も段々と本来の力が出せるようになると良いですね
    皆様頑張りましょうーっ

  7. 【4847795】 投稿者: がんばれ、中学受験生!  (ID:U0FEFNl.fSo) 投稿日時:2018年 01月 23日 20:31

    今日の残雪による交通機関の遅延の影響で、試験開始が遅くなり、午後まで延長する生徒には学校側で昼食を用意するって.....

    厳しい受験週間の中で、こういう心遣い、なんかホッコリします。

  8. 【4847955】 投稿者: 桜咲け!  (ID:lgQrfjERweA) 投稿日時:2018年 01月 23日 22:06

    合格発表ありましたね。
    こちらを読んでいて、我が子のことのように胸が苦しくなりました。合格されていますように!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す