最終更新:

193
Comment

【4831911】2018年度開智入試スタート

投稿者: はむ   (ID:mzZaQ9K3W5M) 投稿日時:2018年 01月 11日 08:48

昨日第一入試がスタートしました。
結果も9時過ぎごろにはアップされており
喜んだ方、悲しんだ方おられることと思います。
今日を含めてあと4回ありますので
開智本命の方は最後まであきらめずに
子供を信じてがんばりましょう!

ちなみに我が家は!
ただいま

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4835667】 投稿者: 絶対合格  (ID:XlAvGaZeKUE) 投稿日時:2018年 01月 14日 10:48

    >共に絶対合格 様

    自分の書き込みのあとに読みました。
    お子さん、当日に発熱とは大変でしたね。
    その状態です-4点が取れる実力があるなら
    この先もきっと頑張ってくれるはずですね!!

    今年から先端から一貫へのスライド合格がなくなったため、一貫、先端それぞれの見直しとなるみたいですね。

    それにより、厳しい結果になる可能性もあると塾長は言ってましたが、気を抜かないように厳しめに言ってくれてるかもしれません。

    ついつい、そればっかり考えてしまいますが。。。

  2. 【4836321】 投稿者: はむ  (ID:yFXGSRNJ68Q) 投稿日時:2018年 01月 14日 21:32

    >絶対合格さま

    ありがとうございます。

    うちは完全自信喪失です。
    今日はもう勉強する気も起きず
    塾から帰ってきて
    寝てしまいました。
    ハッキリ言って明日は厳しそうですが
    頑張って欲しいです。
    3年間ここにかけて頑張ってきたわけですから。

    明日吉報を報告したいと思います!

  3. 【4836436】 投稿者: 自信って  (ID:NIZwm9LKjTI) 投稿日時:2018年 01月 14日 23:47

    対策不足にポカ連発で、まさかの第一回不合格、しかも1点差。ケチってたから、先特受けられず、第二回を受ける羽目になってなんとか合格。
    先端Aと先端Bは一人で電車に乗って受けに行ってもらうが、東京対策優先で、特に対策取っていない中でのあの特殊問題はまず無理だろうな。そんな運は二月にとっておきたい。

    何はともあれ、一つでも受かると自信になるみたいで、そんな反応を微笑ましく眺めている。

  4. 【4836588】 投稿者: 絶対合格  (ID:B3jWtNgKjcs) 投稿日時:2018年 01月 15日 08:02

    >はむ様

    うちも先端Aはどうせ無理だろうと、
    半分諦めもあり準備不足のまま臨むことになります。

    さっき、激励してくださった塾長は
    二回目受けるときは浮かれてる感じだったけど
    今日は全然良い感じでしたよ。
    頑張ってくれるでしょう。

    と、少し勇気をもらいました。

    毎度、果敢に会場へ向かう子供の背中を見るだけで涙が出ます。

    良くここまで辿り着いたなと。。
    それだけでも誉めてあげたいと思います。

    一回目、二回目ともに取れるはずの問題を落としていたことから考えると、この直前の時期は
    本人がベストを出せるよう精神状態を整えてあげる方が大事かもしれません。

    はむさんのお子さんも、早く寝て万全の体調で臨めるならそれがベストだと思います!

    同級生になれることを心より願います!!

  5. 【4836596】 投稿者: 在校生です  (ID:nQc/JPhkFls) 投稿日時:2018年 01月 15日 08:09

    絶対合格さま
    はむさま

    おはようございます。

    入試問題はその学校からのメッセージとよく言われます。
    問題を通して受験生と学校との会話だとも聞きました。
    その会話が上手く弾むことを願い応援しています。

    我が家はもう卒業してしまいますので学校のどこかでお会いすることは叶いませんが入学をお待ちしております。
    子どもいわく、生徒それぞれのやりたいことを先生が本当に応援してくださったとか。
    センターを終えて私の気持ちは穏やかです。
    どうか穏やかな日が訪れますように。

  6. 【4836945】 投稿者: 在校生の母  (ID:IDok53b51M2) 投稿日時:2018年 01月 15日 13:51

    在校生の母親です。みなさんの書き込みを数年前を思い出しながら胸が熱くなり読ませていただきました。

    我が家の愚息もその当時は4回受験で1-3回不合格、最後に合格を頂きました。もうそこまで辿り着くまでには親子ともども精神的に参っており、でも親として子の前では毅然とした態度をして励まさなければならず、最後に合格をパソコンで見たときには、親子で抱き合い泣きました。

    最後まで頑張れた子は入学後も伸びます。うちがそうです。
    ですので、最後まで諦めずにお子さんと突っ走ってくださいね。
    みなさんに幸あることを願ってます。

  7. 【4837412】 投稿者: 全く見えん!!  (ID:S303HmcjB1U) 投稿日時:2018年 01月 15日 21:13

    第一回で不合格だったのに、一時間半ひとりで電車に乗って受けに行って、先端Aで合格もらってきた(第二回合格は既出)。
    先端特待のせいで大幅に偏差値が変わっているかも。
    YやNの予想偏差値が上すぎた気がする。
    偏差値のボラティリティの低い子の受験結果なので、
    この学校、偏差値の低下が止まらないのかなぁ、と分析した本日。
    まだ受かっていない方がいたら、先端Bは明るい心を持って受けて下さい、とお伝えいたします。

  8. 【4837782】 投稿者: 入学後は  (ID:Fl8qTzgYnnk) 投稿日時:2018年 01月 16日 07:13

    1番に何回なっても特待生にはなれませんよ。
    チャンスがあるのは入試の時だけです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す