最終更新:

2
Comment

【4855822】水泳部 バトンチア部について

投稿者: 新入生   (ID:.6xqJk1yZfo) 投稿日時:2018年 01月 29日 16:34

娘が春より入学いたします。部活動とくに水泳部バトンチア部について、情報がありましたら、なんでも構いませんので、お願いいたします。娘は運動、特に走るのは苦手な方です。バトンチアと水泳は気になっているようです。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4856858】 投稿者: 水泳部  (ID:kxnFTZqsJSY) 投稿日時:2018年 01月 30日 10:05

    合格おめでとうございます。
    水泳部に子供が在籍しておりますので、水泳部のことを。子供伝いに聞くだけなので情報が正確ではないところもあるかもしれません。
    現在週4日、月・水・木・土になります。今の期間はプールは使用できませんので、陸上トレーニングで筋トレ・体幹トレーニング・ランニング等をやってるようです。

    学年によってかなり人数が増減します(女子は特にそう)。
    合宿が8月にあり、こちらは希望制です。
    水泳部はかなりゆるゆるで、我が家は上を目指そうと思って入ったので正直拍子抜けでした。

    ご参考までに。

  2. 【4856879】 投稿者: 新入生  (ID:h7jmPmAtCi2) 投稿日時:2018年 01月 30日 10:21

    貴重な情報ありがとうございます。やはり、冬はプール入らないんですね。もともと体力に自信のない娘ですので、唯一人並みにできるスポーツが水泳なので~、ゆるゆると聞いてない少し安心しました。娘と相談してみます。開智に入学するのをワクワクして楽しみにしているようです。本当にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す