最終更新:

10
Comment

【4958367】指定体育着袋について

投稿者: とまと   (ID:8yEg4pjLIsY) 投稿日時:2018年 04月 10日 14:45

新一年のみなさま、お世話になります。
昨日「22期の生活の心得」なるプリントを持ち帰りましたが、
そちらの[バッグ]欄の記載に、指定体育着袋(購買で販売)とありましたが、
みなさま買われましたか?
買われた方、どのようなものでしたでしょうか。
指定なのであれば、購入一式に含めてくれていても良かった・・と思いつつ、
運動靴入れとかも必要なのか?とか色々新たな疑問が出てきてしまって。(靴は個人ロッカーへ?)
まだオリエン期間なので、始動し始めたら息子が言ってくるとは思いますが、
ご教示戴けると幸いです。
宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4960378】 投稿者: とまと  (ID:W/o49H9X/eY) 投稿日時:2018年 04月 12日 13:41

    みなさま、書き込み戴き有難うございます。
    とても参考になりました。
    必須ではないようなので、実物を見てから検討してみます。
    ありがとうございます。

    なんだか、運動会の組の割り振りによっては、ハチマキの購入も必要らしいので、、購買部もオンライン販売とかしてくれると良いのですがw

    今後とも宜しくお願いいたします。

  2. 【4960401】 投稿者: 今年卒業親  (ID:sCiVeteJPWU) 投稿日時:2018年 04月 12日 14:09

    とまとさんが締められたあとですが。

    3月に卒業親です、指定の袋は1年時からありました。Kマークがプリントされているだけの、大きめの黒い巾着袋で名前の記入場所が困るので、Kマークの白い部分にアルファベットで名前を書き、キーホルダーを付けていました。

    男子ですと少ないけど、柔道着が必要な時に使うには良い大きさでした。
    ただ、指定の袋ではないものに体操服を入れていっても大丈夫でしたし、柔道着を入れて学校に置き放しの時期もありました。

    うちの子は割と使っておりましたが、そのうちにKマークも取れて、ただの黒い巾着になり、いつの間にか袋もなくなりましたよ。(今どこに?)

    あと、体育祭の時にその年のハチマキを買うのですが(確か100円台)うちの場合5年生までに4色そろいました。
    オンライン販売?などはないのですが(送料のほうが高くつきます)子供が学校で又は保護者が学校に行くついでのときに購入で十分だと思います。

  3. 【4961229】 投稿者: とまと  (ID:5T5.ohH.o6E) 投稿日時:2018年 04月 13日 11:06

    今年卒業親さま
    書き込み戴き有難うございます。大変参考なります。
    今年ご卒業とのこと、おめでとうございます。
    まだ始まったばかりの開智生活で、ゴールは長いなぁーと毎日お弁当を作りながら思ったりしていますw

    家が遠いので、なかなかフットワーク軽く学校に行く事が出来ない為、
    こちらの書き込みがとても有難いです。
    今後とも引続きどうぞ宜しくお願い致します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す