最終更新:

40
Comment

【5014427】授業中うるさい!

投稿者: 私立なのに   (ID:thhzNa93DwA) 投稿日時:2018年 06月 03日 22:21

現在1年です。
さすがにクラスは明かせませんが、とにかく私語がうるさく授業中聞こえないこともあるようです。
どの授業でも騒がしいようなので、先生方も知っているのではと思うのですが。
このクラスだけなのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5014443】 投稿者: 22期生保護者  (ID:j/s0j9ln7To) 投稿日時:2018年 06月 03日 22:33

    先端クラスに在籍しています。
    子供に聞きましたら、授業に関する内容で笑ったり、発言しあったりはあるようですが、私語はほとんどないと言っています。授業に関係のないことを話している子は時々いるけれど、小声で話しているから、授業に全く支障はないそうです。

  2. 【5014723】 投稿者: 卒業生です  (ID:V1j/KRZVIp2) 投稿日時:2018年 06月 04日 08:15

    私もまさに子供が1年の最初の授業参観のときに思いました。
    こりゃーひどいわと。
    一貫クラスです。
    私も子供に厳しく注意しておきました。
    年に二回ほどでしたか?授業公開はありまして、
    3年になると静かになってました。
    本当にあのうるささには驚きましたが先生はどうお考えなのか伺わず卒業してしまいました。
    他の保護者の方からも同様なご意見はあるはずです。
    おおらかな校風でしたがそこのところは気になってましたね。

  3. 【5015252】 投稿者: 外部です  (ID:6LpGk1KeXmU) 投稿日時:2018年 06月 04日 18:20

    開智に関するスレッドを最近よく見かけます。
    失礼ながら首都圏からしますと、埼玉の私立で共学くらいにしか分かりません。

    どれが本当の悩みか分からないくらい、開智に関して乱立していますよね。正直、どれが本物か偽物か分からないくらいです。

    ただ、私が感じた事なのですが、学校に対して不満があるならば、直接学校に訴えるべきです。
    この場で不満をぶち撒けても、決して解決しません。

    もっとも謎なのは、子供が頑張って受験した学校。
    事前に調べていて、この学校ならと思い、受験させて入学したはず。お子様は気に入って通っているかもしれない。

    子供の学校に関して悪口言う親は、受験で自分の思い通りにならなかったからだと断言したい。
    いくら子供が今充実していても、親は理想から外れているとか思ってしまい、今だに折り合いがつかないんでしょう。

    本来、親は6年前子供が充実して通えるように、
    明るくサポートなされば良いのにね。

  4. 【5015582】 投稿者: 保護者  (ID:f4ZBhbF0m4A) 投稿日時:2018年 06月 04日 23:32

    首都圏って埼玉も首都圏ですよね…
    我が家は都内から、開智第一志望で通っています。

    どの学校でも入ってみたいとわからないことはありますし、説明会や見学や体験だけで見える部分て一部です。
    学校の悪口を言っている訳でもないと思います。

    開智は規律正しい学校に比べればお行儀等ちゃんとしていない部分もありますね。
    学校や先生に言うまでの段階でないから、こちらで他のクラスや学年の様子を聞いているだけの様ですが。
    解決すべきと思った時には学校に相談されるのではないでしょうか。
    開智なんてあまり知らないくらい遠くにいらっしゃる部外者さんなら開智の掲示板見なくてもいいのでは?

    質問の答えではないですが、黙っていられませんでした。

  5. 【5017378】 投稿者: 私立なのに  (ID:thhzNa93DwA) 投稿日時:2018年 06月 06日 14:33

    22期生保護者様
    卒業生です様
    保護者様

    大変参考になる情報をありがとうございました。
    返信が遅くなり申し訳ありません。

    授業参観でしっかり様子を見てきたいと思います。
    子供のクラスだけでなく、他のクラスまで見学してきます。
    ありがとうございました。

    開智のスレッド乱立しているんですか?
    見たことありませんが。
    特に念入りに調べてもいませんので。

  6. 【5017632】 投稿者: 22期生保護者  (ID:C7N1XAnG8OI) 投稿日時:2018年 06月 06日 18:58

    乱立してないと思います。
    開智の掲示板はすぐに保護者の方や在校生の方や卒業生の保護者の方からレスがつくので心強いです。
    そこも開智の良さだと実感しています。

    通りすがりの方には関係のない掲示板ですよね。

    これから6年間、子供達の成長が楽しみですね。

  7. 【5052046】 投稿者: 〇期生の親  (ID:Jf2SHDWl3dU) 投稿日時:2018年 07月 10日 07:27

    うるさいのは担当教師にもよるようです。
    担当教師によっては授業ではなく、雑談じみた内容で終わり生徒から馬鹿にされてるようです。
    しかし、授業内容がしっかりした担当教師には真剣に授業を受けているとのことです。
    受けていても内容が雑談じみていると判断されたら、生徒は授業中勝手に内職をして帰宅後テキストと問題集で自習しているようです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す