最終更新:

40
Comment

【5014427】授業中うるさい!

投稿者: 私立なのに   (ID:thhzNa93DwA) 投稿日時:2018年 06月 03日 22:21

現在1年です。
さすがにクラスは明かせませんが、とにかく私語がうるさく授業中聞こえないこともあるようです。
どの授業でも騒がしいようなので、先生方も知っているのではと思うのですが。
このクラスだけなのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5089826】 投稿者: 1年保護者ロン  (ID:Nbgh6b4HJSM) 投稿日時:2018年 08月 20日 11:34

    煩くて授業の内容が聞こえないとの事でしたが、その事で何かお子様なり保護者の方が担任の先生や、学校の方に相談されましたか?
    私の子供は、そういった状況の時に直ぐに担任の先生に相談しに行ったそうです。
    その後、迅速な対応をして下さったとの事です。
    思っていらっしゃる程、悪くない学校だと思いますよ。不満を言い始めたら他の学校も沢山あると思います。より良い学校にする為に懇談会なので学校に改善して欲しい所や要望などあれば書き込むアンケートも行っておりました。
    どこまで対応して下さるかは分かりませんが、学校側にも事情が有る事なので。

    電車のマナーも各家庭でお子様に声をかけていれば少しづつでも改善されていくと思いますが・・・。毎回、学校の方でも保護者にお話がありますよね?
    うちでは毎回ではありませんが、定期的に注意するようにしています。

    うちの子供は開智が第一ではありませんでしたが、そういったお子様は沢山いらっしゃると思います。しかし、とても気の合う仲間と出会え開智が楽しいと言って通っています。きっと導かれてここに通っているんだなと思っております。本人がそう思えて通っていることが何よりだと思っております。
    体育際も子供達が主催でしっかりしていて、とても頼もしかったです。

    皆さんがおっしゃるように、懇談会、保護者会、担任の先生や学校の方に再度相談なされてみてはどうですが??

  2. 【5092075】 投稿者: 1年  (ID:zZlLYCTT59w) 投稿日時:2018年 08月 22日 11:48

    先端クラスは恐らく問題ないんですね。

    担任の先生も笑顔で元気のよいクラスですーとおっしゃってました…
    授業ではないのですが、毎日のある学級の時間、どんなに騒がしくても担任の先生は黙って座っているそうです。中には静かになるよう注意する生徒もいますが、収まらずそれが毎日です。
    迷惑を被っている生徒も連帯責任なんでしょうか。
    その件は懇談会や懇親会でも多数の保護者の方がご存知で、先生に聞いている方もいましたが、一学期中改善されることはありませんでした。
    この先生に相談しても…というのが正直なところです。

  3. 【5104906】 投稿者: 同じクラス  (ID:U5nQv2OHtIw) 投稿日時:2018年 09月 04日 12:04

    恐らく同じクラスでしょうか。
    今月クラス懇談会があるようなので
    勇気を出して全体の話題に出きればいいのですが。。。
    私立なりのクラス、対応をしてほしいですね。

  4. 【5105249】 投稿者: 応援しています  (ID:jqQoNHyVOW.) 投稿日時:2018年 09月 04日 19:22

    これから一緒に進級していくクラスメイトですから、ご自身のお子さんのためにも、また私語が多いお子さんのためにも、是非伝えるべきだと思います。同じようにお考えの保護者は多いはずです。
    学年と内容は違いますが、問題点をお伝えしたところ、しっかりと対応いただけましたよ。前向きな意見は受け止めていただける学校だと思います。そこに遠慮は必要ないと思います。これは開智のためにもなることですから。

  5. 【5497823】 投稿者: 保護者  (ID:O5DNsE8Yk3E) 投稿日時:2019年 07月 06日 22:26

    ≫本来、親は6年前子供が充実して通えるように、 明るくサポートなされば良いのにね。

    まったくおっしゃる通りだともいます。

    >埼玉も首都圏・・・

    こういうのを揚げ足取りというのです(笑)。

    揚げ足取りなことはせず、明るく我が子たちをサポートしてゆきましょう!

  6. 【5756863】 投稿者: ちょっと独り言  (ID:ToOyMAGA.IE) 投稿日時:2020年 02月 18日 19:31

    授業中
    本当にうるさかった。

    外部受験を考えてしまう程に。


    しかし何故だろう?

    何であんな空間で実績は良いのだろうか?


    静かな子供部屋で勉強よりも

    こうるさいリビングの方が伸びる方程式か?

    子供に合ってるのか?

    不安だけど、静かにペンの書く音だけが
    響き渡るガリ勉よりは向いてるのカモ、、、と
    今はポジティブに受け止めておこう!

  7. 【5758066】 投稿者: 在校生の保護者  (ID:DW0yFzTu1oM) 投稿日時:2020年 02月 19日 16:47

    1年生の保護者様ですか? 一貫と先端のどちらでしょうか。子供の学年は、真剣に楽しく静かにする時は静かに授業に取り組んでいましたよ。他の学年の教室も回りましたがどこも同じような感じでうるさい教室はなかったような気がしますが…。あまりにもうるさいようでしたら先生にお話されれば対応していただけます。

  8. 【5794202】 投稿者: 通りすがり  (ID:q724aRYRETA) 投稿日時:2020年 03月 14日 17:58

    実績がいい?
    本当にそう思って満足されている方っていらっしゃるのですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す