最終更新:

40
Comment

【5014427】授業中うるさい!

投稿者: 私立なのに   (ID:thhzNa93DwA) 投稿日時:2018年 06月 03日 22:21

現在1年です。
さすがにクラスは明かせませんが、とにかく私語がうるさく授業中聞こえないこともあるようです。
どの授業でも騒がしいようなので、先生方も知っているのではと思うのですが。
このクラスだけなのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5084229】 投稿者: 情報交換の場  (ID:D3wKlEHUzEo) 投稿日時:2018年 08月 13日 20:10

    うちも先端クラスです。
    一貫クラスもうるさいらしいですが。

  2. 【5084385】 投稿者: もう一度相談されては。  (ID:HMREKH/nlGc) 投稿日時:2018年 08月 13日 23:51

    先端クラスなんですね。上の学年に行く中で落ち着いていくといいですね。
    こちらの掲示板を見て開智のイメージが悪くなると残念です。開智に満足している人もたくさんいます。私と子供は開智が大好きです。実力もしっかりついてきてます。
    こちらに書くのではなくあまりにひどいのであれば学校に担任が駄目なら主任の先生などに相談されるのが1番だと思いますよ。

  3. 【5087446】 投稿者: 情報交換の場  (ID:VVwLLQGy47g) 投稿日時:2018年 08月 17日 17:27

    相談した他の保護者のお子さんの扱いが厳しくなったと聞いたので相談はちょっと…
    開智はイメージを気にされる方が多いのか他校のような本音の情報がこちらで出てきませんね。
    実際保護者同士で話していても様々な問題を感じている方が多いのに。
    イメージ云々より現状の改善が重要かと思いますが。
    うるさいのは落ち着くのを待つしかないですね。

  4. 【5087632】 投稿者: 本当でしょうか。  (ID:kLwpfQD48OU) 投稿日時:2018年 08月 17日 21:50

    学年が違うので何とも言えませんが、我が家の子供に聞いても、先生の話が聞こえなくなるような私語は有り得ないとのことでした。グループ学習の時は終わりの時間が来ても、少し話が続いてしまうことはあるけど、とは言っていますが。
    皆さん、本音を話していないのではなくて子供から聞く話と完全一致しないため、書きにくいのではないでしょうか?それと保護者同士で話すと様々な問題が、と書かれていますが、一年生の保護者様ですよね?そんな機会はまだ無いのではないでしょうか?本当に開智の保護者ですか?大変失礼かもしれませんが、何となく話がずれている気がしてなりません。

  5. 【5087999】 投稿者: 情報交換の場  (ID:VVwLLQGy47g) 投稿日時:2018年 08月 18日 12:11

    失礼ですが、本当に開智の保護者ですか?4日も経っているのにすかさず否定してくる投稿、〇期親様以降繰り返しイメージを払拭する投稿をしていることから学校関係者ではないですか?
    学校関係者だからイメージに拘るのでは?本当の保護者とは思えません。
    一年生の保護者ではありません。”一年の時に”と書いております。特定されないよう学年は控えますが。
    〇期生の親様の投稿に蓋をしようとするような投稿に違和感を感じて投稿しました

    ”なぜ拡大路線?…”というスレッドの最後に

    ・臭い物に蓋的な書き込みされるのは大きなマイナスですよ.特に,学校関係者かと疑わせるような書き方で.
    ある程度の会社経験をされた方であれば,そのような見方をしてしまうと思います。

    ・保護者を語って頻繁に書き込んでるけど、ホントは学校関係者?と感じてた

    という投稿がありましたが、同感です。
    繰り返し続くイメージ払しょくの投稿をみて、さらに感じました。
    他もうるさいと聞くのにここまで否定投稿が続くのは…?
    学校の雰囲気からしても学校関係者では?と感じます。
    新スレ、イベントも早速否定投稿が入りましたね。
    他スレも同様です。決まって開智を持ち上げる投稿です。本当の保護者とは思えません。
    本音を語るとすぐに否定されるので保護者は投稿できませんね。
    開智のスレが盛り上がらないのも頷けます。
    我が子の学校ながら…生徒だけでなく掲示板まで管理しているとは…
    保護者はいい方ばかりなのに残念ですね。

  6. 【5088187】 投稿者: 卒業生親  (ID:1UJKt/1kF.M) 投稿日時:2018年 08月 18日 15:48

    子どもが本当に通っているならば、その学校の悪い情報を掲示板にわざわざ書き込まないと思うのですが……。
    不本意で通わせている保護者の方もいるのですかね。

    さて、何か困ったこと、不満に思ったことがあるならば、同じ学校の保護者と相談するなりして、学校に改善を要求すればよいと思います。

    クラス懇親会の際には、クラス幹事(役員)が学校への要望事項を参加者から聞き取り、学年代表役員を通して、学校に伝えるようになっていたと思います。
    クラス懇談会(保護者会)の時に担任の先生に相談するのもありだと思います。

    ご縁があって入学した学校ですし、先生と協力して改善していけるとよいですね。

  7. 【5088199】 投稿者: 在校生親  (ID:/sm1cZqrSiM) 投稿日時:2018年 08月 18日 16:02

    私は学校関係者ではないです(こちらで証明することは難しいですが)。他の方も、学校関係者であればもっと学校側にメリットがあることを書き込むと思います。というか、そんな学校だとは到底思えませんけど・・・それは、保護者の方ならば一番分かるはずです。

    私語に関しては、どんなにこちらで書き込まれても改善されることはないですよ。やはり学校に相談されるのが一番だと思います。卒業生の知り合いの保護者の方が数名いますが、みなさん、先生がどんなことでも親身に相談にのってくれたとおしゃっています。私語が多い授業の教科を担当する先生が分かっているのであれば、学校に相談されれば解決すると思います。

  8. 【5088214】 投稿者: そういう先生がいるのなら  (ID:Qa8KT2Gd0gg) 投稿日時:2018年 08月 18日 16:17

    非常に胸くそ悪い投稿ですね。悲しくなります。
    こちらは学校関係者ではありません!保護者です!
    子どもの体験が参考になるのなら・・・との思いでしたが

    中2なのかな?
    それだけ保護者の間で話し合いになっているのならみんなで相談しに行けばいいのに。開智が第一希望ではなかった先端の真面目な保護者様なのかもね。

    情報交換で、うちもうるさい!と言ってます。の同感意見が欲しいだけ?解決したいのかさっぱりわからない。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す