最終更新:

29
Comment

【5092509】開智でよかった

投稿者: 卒業生親   (ID:1UJKt/1kF.M) 投稿日時:2018年 08月 22日 21:12

私は子どもを開智に通わせて、本当によかったと思っている保護者です。
同じように思っていらっしゃる保護者の方、こちらに書いていただけるとうれしいです。

大学受験に関しては中高6年間、塾や予備校には通っていません。学校のみの学習で、現役で東京一工に進学できました。

子どもも学校や友人関係にはとても満足していたと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5093117】 投稿者: 〇期生の親  (ID:oiVK5DhyHSo) 投稿日時:2018年 08月 23日 12:51

    具体名を出せませんが…
    愚息の担任の先生、学年主任の先生、探究指導の先生等本当に親身に指導していただけます。
    何処ぞのCMではありませんが、まさにやる気スイッチを押していただける方々です。
    (逆の先生もいますが、担任や学年主任に相談します)
    結構不便な土地にあるのに喜々として通ってます。
    自分が開智に通いたかったなぁ…

  2. 【5093128】 投稿者: 便乗させて  (ID:oiVK5DhyHSo) 投稿日時:2018年 08月 23日 13:00

    ちょっとスレとは関係ありませんが…

    開智未来のは実績もかなり上がって来てますね。
    開智日本橋も人気急上昇中ですね。
    開智国際はまだ…ですが、内容は充実しているようです。

    理事長の青木さんってどんな方ですかね?
    利益重視の経営者ではないことが判りますね。
    ホームページにも一切顔を出さず、出しゃばりではないことも判りますね。

  3. 【5093345】 投稿者: 1学期を終えて  (ID:j/s0j9ln7To) 投稿日時:2018年 08月 23日 17:48

    今年入学しました。
    中学受験で、4教科はしっかり勉強したので不安はありませんでしたが、英語をまったくやっていなかったので心配していました。
    ですが、入学してからそんな不安は払拭されました。進度がびっくりする程早いにもかかわらず子供はしっかりついていっており、落ちこぽれることもなく理解もしているようてす。先生の作成されたプリントを見ましたら、とても良く出来ていて私も中学の時にこんな指導をしてもらえてたら英語が得意になってだろうなと。数学も先生手作りの分厚いプリントも素晴らしいですし、理科は実験が多くてとても楽しいようです。
    内容は難しいものもたくさんありますが、頑張ってついていけば'6年間で相当力がつくと思いました。
    開智は開智が好きで入学したお子さんが多い学校なんだなと感じています。

  4. 【5093535】 投稿者: 同じく  (ID:ZFuRjZXbmdo) 投稿日時:2018年 08月 23日 21:57

    うちも英語未学習、まわりは入学時に英検をとっているような子が多く心配でしたが、進度が早いのにもかかわらずなんとかついていっています。
    得意な友達に教えてもらっています。
    担任の先生にも恵まれとても授業が楽しいそうです。
    自分から勉強するような子ではなく、中学受験も手取り足取りでしたが、開智に入ってからは言われなくても勉強しているので、そうさせる開智の環境はありがたいですね。
    開智の設備が古いのもネタとして楽しんでいるようです。
    ただ坂道のある通学路はこの夏、かなり堪えているようです。
    第一志望が二つあり、どちらに入学するかで迷いましたが、今のところは期待以上で開智にして後悔はありません。

  5. 【5094437】 投稿者: 卒業生親  (ID:1UJKt/1kF.M) 投稿日時:2018年 08月 24日 20:59

    理事長は子どもの学校生活には影響がないというか、接点がないと思います。
    保護者が集まる場に出ていらっしゃる度に、必ず寄付金のお話をされます(苦笑)。

    私は学校には満足していたので、「寄付のお願い」が送られてきた時は最低口数(確か20万円かな?)ですが、寄付はしていました。卒業時の積立金残高も全額(8~9万円くらい?)寄付しました。
    第一志望は残念ながら不合格でしたが、担任の先生や各教科の先生に大変お世話になったと思ったので。

  6. 【5095988】 投稿者: いい学校!  (ID:6fY/uZ/nuK2) 投稿日時:2018年 08月 26日 13:43

    開智と関係ない方が、常にこちらの掲示板を見て荒らしのような書き込みをされるのは何故でしょうね。
    それだけ開智のことがいつも気になっているということでしょうか…
    そもそも開智で良かったというスレなのに…

    開智生、保護者にとってこちらの掲示板は参考になることが多くて助かっています。開智の保護者の方が皆さん親切なことも、たくさんの書き込みから分かります。本当にいい学校ですね!

  7. 【5096027】 投稿者: 高等部への  (ID:Koaa.AmqyS.) 投稿日時:2018年 08月 26日 14:23

    見下した発言も過去にありましたね。
    あれは一番最悪です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す