最終更新:

6
Comment

【5771042】入学説明会はどうなるのか・・・

投稿者: oishii-panyasan   (ID:ic75YypXAbo) 投稿日時:2020年 02月 28日 09:59

昨日、安倍首相が新型コロナウイルス対策として全国全ての小中学校、高校、特別支援学校に、3月2日(月)から春休みに入るまで臨時休校とするよう呼び掛けたというニュースが駆け巡って、開智の保護者様もそうだと思うんですが、私も会社でもお子さんをお持ちのお母さんと一緒にびっくりしました。

中高一貫部の入学説明会が開催されるのか、今通っている小学校の卒業式がどうなるのか心配です。開智の受験年齢のお子様をお持ちの保護者様もご心配だと思います。まだ試験真っ最中ですものね。

そのうち開智中学校から連絡があるとは思いじっと待ってはいるももの(HPにもまだ載ってませんよね)、現在の学校の様子はどうでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5771101】 投稿者: 急な話で・・・  (ID:qmZsmzvmRik) 投稿日時:2020年 02月 28日 10:39

    本日は4時には生徒を学校から出す時短扱いになりました。

    補習や部活も禁止になり早々に家路に着く予定です。

    説明会か・・・たぶんHPに載せるのではないかな?
    近隣の私立の学校と足並みを揃えてくるのかな?とは思うんだけど
    急な話だったので先生も大変ですね。

    期末テストも来週あたり?なので含めてバタバタ・・・
    親もバタバタ(ToT)

  2. 【5771367】 投稿者: 不安ですね。  (ID:CeCnH8EN.mI) 投稿日時:2020年 02月 28日 13:40

    本当に突然の発表に驚きました。
    学年末は頑張ると言って取り組んでいた子供ですが、先が見えなくなり戸惑っています。
    学校から対応を検討中とメールをいただきました。

    新入生も在校生も気持ちが落ち着かないですね。

    公立小の子供達は学期末に持ち帰る道具を今日1日で持ち帰るのかしらとか心配しています。
    政府が休校というのは簡単ですが時期が時期ですし、現場は大混乱です。もう少し具体的に検討して対応策を話し合ってからの発表にしてもらえたらよかったのにと思います。

  3. 【5771797】 投稿者: その後  (ID:CeCnH8EN.mI) 投稿日時:2020年 02月 28日 18:51

    来週月曜日から休校になりましたね。登校日を設定することもあるとのこと。明日、詳細について通達があるようです。
    たくさん行事のある3月どんな感じで変更になることやら…

  4. 【5772291】 投稿者: これまでの体験から  (ID:sX0oJnPWvL.) 投稿日時:2020年 02月 29日 03:21

    開智は頭の良い先生ばかりなので決めるまでは長いが
    決めたら迅速かつ徹底的
    子供たちは
    親は学校に従うのみ

    今までに間違ってたこと
    失敗したことはない
    大丈夫です
    学校からの連絡を待っていれば

  5. 【5774974】 投稿者: oishii-panyasan  (ID:e2YX0QbZ8xE) 投稿日時:2020年 03月 01日 18:37

    みなさまお返事ありがとうございました。学校からメールが届きましてて3月20日の入学説明会は中止の方針なんだそうです。これからも色々大変ですが、早く収束するといいですね。

  6. 【5776319】 投稿者: 迅速過ぎて感謝  (ID:ToOyMAGA.IE) 投稿日時:2020年 03月 02日 15:25

    プリント持って帰りました。

    期末テストは無しで模試の返却も遅くなるか。


    昨日は地元の友達と会ってたけど
    今日は遅い朝ながら少し勉強してました。
    これが開智パワーかと少し嬉しい昼時でした。

    先生に1年間のお礼をちゃんと言えなかったと
    言ってたけど先生もわかってくれてますよね?
    保護者としても感謝しかないです。

    また新入学説明会もなしと通知出されたみたいで
    前代未聞の事ですが
    なんでしょうね、保護者としては学校の決定には
    疑問なく、子供が勉強してる姿を見て
    開智を選んで良かったと思ってます。



    慌てて春期講習お試しを近所で探してしまったが
    子供を信じねばですね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す