最終更新:

2
Comment

【6290157】開智中高一貫部の運動部

投稿者: りん   (ID:KjhAU9myT.g) 投稿日時:2021年 04月 06日 18:49

サッカー部とバスケットボール部の活動日と活動内容はどのようなのでしょうか。
お聞きできると有り難く思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6302516】 投稿者: 在校生親  (ID:Hs/MxzoT3fs) 投稿日時:2021年 04月 16日 16:58

    なかなかレスがなかったので、覚えている範囲で書いてみます。

    子供も運動部ですが、サッカー部等の練習日は週4回だったと思います。
    活動日は、確か部活紹介の冊子に書いてあったような気がします。
    特にサッカー部は、部員同士が仲が良いようで休み時間などに集まってワイワイやっているよ、と子供が言っていましたので雰囲気が良さそうです。

    …とちゃんとした回答になっていませんが、ぜひ体験入部に参加してみて下さいね。(開智の部活はいつでも入部出来ます。)
    部活に入ると総合部や違うコースの友達も増えるので(我が子の時は先端・一貫)楽しいみたいですよ。

  2. 【6303145】 投稿者: 在校生親2  (ID:9jLyT.CdyLY) 投稿日時:2021年 04月 17日 06:46

    中学バスケ部は、今年度は、月木金土の週4日が練習日です。

    中2以上は高校生と一緒に夏休みに合宿があったようですが、昨年はコロナでなく、今年もないかなー?
    上下の繋がりができて、いい機会だとおもうのですがね。
    最初はたくさん入部されますが、1年経つと辞めちゃう子も結構います。メンバーが固定されてくるとその仲間で仲良くやってます。
    うちは部活が学校生活では1番楽しいみたい。

    毎年春に入部届けを出すので、途中からの入部もしやすいんじゃないかな(どこの部活も)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す