最終更新:

3
Comment

【155222】学校の先生

投稿者: まりあ   (ID:HxEvnhF0hYk) 投稿日時:2005年 08月 22日 22:57

出入りが激しいと聞いたのですが、本当ですか?
担任も年度の途中で変わってしまうと聞きましたが、本当ですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【191402】 投稿者: はまこ♪  (ID:Hj5P6N1kFjE) 投稿日時:2005年 10月 10日 22:17

    あげ・・・
    ・・・のついでに。

    確かに、去年の先生は殆どいない。
    っていうか、辞めたのではないが、違うコースに移った先生もいる。
    人はコロコロ変るようだが、どの先生も概して面倒見は良い・・・気がする。
    寮に入っている子が多いので、先生のゴシップなんかも寮で話題になるらしい。

    どこの学校でもそうだが、評判のよい先生は良い。評判の悪い先生もいる。
    授業料、寮費、年額にすると馬鹿にならないので、どの先生に当たるか
    普通以上に戦々恐々とするかもしれない。

    学校説明会で、「寮費を払っても塾代や習い事代が無いから・・・」
    と説明があったが、入学後のオリエンテーションで
    「家庭教師を紹介します・・・」
    と言われた時は、愕然とした。未だバブルボケしたところは少なからずある・・・

    確実に学力をつけてくれることを期待する。

  2. 【1001337】 投稿者: 伊藤隆広  (ID:nYXgMsYt.8s) 投稿日時:2008年 08月 12日 11:53

    まともな先生も生徒もいないよ
    寮は糞だし

  3. 【1240646】 投稿者: 中退  (ID:8ng8jsnjL1w) 投稿日時:2009年 03月 27日 18:01

    この高校を少し前に中退した俺からこの板を見ている方々に知ってほしい暁星国際高校の真実があるのでこの場を使って書かせてほしい。
    この高校の一部の教師は生徒に対して異常に冷たく接し、自分のストレスを発散したいが為に正当な怒る理由も無しに職員室や生徒指導室に呼び出し睨みつけ怒鳴り教師とは言えぬ酷い暴言を吐き散らかす。
    挙げ句の果てに保護者当てに校長の印付きの注意書(もちろん生徒が完全に問題視された内容の)を送りつける。
    その上生徒に対する授業内外の学習面や生活面などの教育指導はその教師共は非常にやる気がない態度で接しするという事だ。
    ここで皆さんに勘違いしてほしくないのはこの高校の全ての教師が腐れだという訳ではない。あくまで一部の教師が非常にひねくれたものである事を知ってほしかった。具体的に名前を出すわけにはいかないのでそこは在校生の皆さんの想像にお任せします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す