最終更新:

3
Comment

【199096】インターナショナルコースについて

投稿者: 受験を検討中の保護者   (ID:6k9pjD78oiA) 投稿日時:2005年 10月 18日 20:09

2007年中学受験を検討する保護者です。暁星国際のインターナショナルコースは、ユニークかつこれからの国際社会において大変興味深いコースと思われます。しかしながら、保護者として、英語でどの程度の学力がつくか(英語力ではなく学力です)について、関心があります。

帰国子女、インターナショナルスクール卒業者でも外国語で高い学力をつけるのは、時間と並々ならぬ努力が必要と聞きます。更に名前の通った海外の大学に進学するには、本人の努力は勿論、かなり恵まれたバックグラウンドが必要と聞きます。

在校生、卒業生又はその保護者の方で、SATまたはTOEFLのスコアとバックグラウンド等教えていただければ幸いです。勿論、ご本人の実力次第と言うことは重々承知しておりますが、場合によっては、日本の高校または大学で教育を受けた方が効率が良い場合もあるかと考えているからです。

また、インターナショナルコースはどのぐらいインターナショナルなのでしょうか?ほとんど日本人と言ううわさも聞きます。また、ここ数年の不況で生徒が集まらなかった年もあると聞きました。

宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【612080】 投稿者: 春うらら  (ID:1Ntg7PCkup6) 投稿日時:2007年 04月 08日 12:22

    その後、入学なさいましたか?暁星国際に興味を持つ保護者です。インターナショナルコースのこと教えてください。

  2. 【630147】 投稿者: さおり  (ID:8ZWj9mVlRpU) 投稿日時:2007年 05月 07日 11:46

    暁星は良い学校です。
    わたしは実際に帰国生であの学校に通っていました。
    インターナショナルコースは外国と日本の社会とかを両方教えてくれるし
    英語のクラスはレベルイングリッシュと言ってその生徒のレベルによって0から3のクラスに分けられます。とてもいい学校なんですけどぉ。。ただ日常生活とかもまるっきり日本語だし生徒もほとんどがふつうの日本人なんで(帰国生)子供を通わせるなら英語がおとろえないようにしたほうがいいです。

  3. 【631921】 投稿者: ジェリービーン  (ID:y.aMH34iNoE) 投稿日時:2007年 05月 09日 22:50

    さおりさま
    暁星国際には何年生の時に編入なさったのでしょうか?先日学校に問い合わせたところ、中学高校のインターナショナルコースの生徒さんは人数がとても少ない様子でした。さおり様在学中はいかがでしたか?授業以外は日本語環境というのは仕方がないとして、英語の維持向上はやはり帰国生向けの塾に通われたのでしょうか?インターナショナルコースには帰国生が多いのでしょうか?英語のレベルはどうでしたか?先生は?質問攻めになってしまいました(笑)。ごめんなさい。
    もしよろしければ何でもいいので学校のことを教えてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す