最終更新:

135
Comment

【221762】算数の最低点&合格者平均点について

投稿者: 受験生親。   (ID:n7.2r.QSnlk) 投稿日時:2005年 11月 10日 22:39

こちらの学校の算数と傾向が似ている学校を受験予定です。
志望校の過去問と平行して、算数のみを解かせているのですが・・・
我が子の場合、得点率は7割ちょっとぐらいでしょうか。
なにぶん、慶応は最低点や平均点等を発表していないので、我が子の得点がまだまだ足りないのか、なんとか○なのか分かりません。
こちらを第一志望にしていらっしゃる方でしたら、お分かりになるのかなあと思いまして。
もしお分かりになりましたら、算数は何割ぐらい取れば最低点をクリアしているのか教えていただけないでしょうか。
お願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【273818】 投稿者: だから  (ID:m3U6srr1QCM) 投稿日時:2006年 01月 25日 07:19

りゅうじ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ところで、何度も言いますが私はSFCの配点と配分を知りたいのが
    > 主で、

だったら、
    合格の配点・配分についてどなたかご存知の方はいらっしゃいますか?
    (経験や推測でも構いません)
    などなどの書き方で十分なのでは?

> なお、選考方法が面接重視なのは結構かと思いますが、冷やかし一次合格
    > を出しているのなら問題が大有りですね。そして冷やかし合格がないので
    > あればどのようにして2次で逆転合格となるのか(それは傾斜配点そのもの
    > だと思いますが)それを情報公開すべきだと思います。無理なら情報公開法
    > を準用して法的手続きに進むことは可能です。

だから、これをここで吼えるのではなく、直接学校に言えばって言ってるの。
    ここで吼えて何の解決になるの?って皆が言ってるのわからないかな?

一次に合格すれば、直接聞いたり問いただしたりするチャンスはあるんだし、
    別に面接を待たなくたって、本当にそんなに吼え続ける気持ちがあるなら、
    いつだって学校へ行って聞けるんじゃないの?

何も、受験間近のこの時期にここで吼え続けることじゃないって言ってるの!

きっとこの私の意見にも、また「おつむが悪いですね」とかで始まり、
    堂々巡りで解ってはくれないのでしょうけれど。

2. 【273852】 投稿者: りゅうじ  (ID:83Be0RwFYxc) 投稿日時:2006年 01月 25日 08:37

だからここで聞いています。学校は公表しません。私は
    人に聞くだけではなく自分の考えも示しています。

3. 【273857】 投稿者: ドイナカ在住  (ID:HNIVnleEsts) 投稿日時:2006年 01月 25日 08:40

外資系の弁護士ってなに?顧問やってるの?事務所?
    私も外資だけど意味わかんない。
    外資系や弁護士だと偉いの?
    外資系や弁護士なのに入試で優遇されないから
    ここで文句いってんの?
    世の中には慶應卒も外資系も弁護士もたくさんいるのよ
    私はドイナカに住んでるし、慶應卒でも弁護士でもないけど
    こんなにカリカリした人生送らなくていいから幸せだわ。

多分スルーされるんだろうけど、
    法的手続きはお早めにね。
    落ちてからじゃ、
    負け犬の遠吠えですよ。

4. 【273873】 投稿者: だから  (ID:m3U6srr1QCM) 投稿日時:2006年 01月 25日 08:55

> 学校は公表しません。

きちんと、法的手続きにのっとって、
    あなたの主張が正しいと認められれば公表するんじゃない?

他のスレでは

> 慶應の内部生は特に大学外部生から観た場合、
    > 明らかに学力の差があり(偏差値で20程度)、
    > かつ、勉強(競争としての勉強)をしていないので
    > 全く使い物になりません。

と言っておきながら、自分のお子さんは入学させるのに必死のご様子で
    受験票が届くのが遅いとか倍率が出るのが遅いとか言ってますよね。

受験票の到着も倍率も、子供の合否や実力とは何の関係も無いのでは?
    受かる子は受かる。 落ちる子は落ちる。 それが受験です。
    カリカリしている時間があるのであれば、自分の子供を信じて
    子供のために使ってあげて欲しいです。
    以上

5. 【273882】 投稿者: 三田日吉  (ID:fPvO5gZ8CcU) 投稿日時:2006年 01月 25日 09:09

だからさんの言う通りですよ。りょうじさん此処でいくら聞いたって学校関係者が返事しない限りわからないのですよ。弁護士さんなら慶應側に訴えればいいじゃないですか?私を含めみなさんがあなたに質問していることは、全部スルーするのに自分の意見だけはいつまでも押し通し、しまいには「おつむが悪いですね」なんて人を傷つける言い方は非常に不愉快です。もう一度質問します何故そんなに疑問をもち、法的手続きに進むなんていっているのにお子さんを受験さすんですか?ましてど田舎と言っている学校にもし合格したら通わすのですか?ただの冷やかしでお子さんが受けるのでしたら他の受験生に対しても失礼ですし、親がそう感じているのに遠くまで受けに行くお子さんも気の毒ですね。
    りょうじさんが思う情報公開がきちんとしている学校は他に沢山あります。是非そちらにお子さんを入学させることをお勧めします。もし此処でこんなに騒ぎたてて、SFCに入学したら同級生になる方が気の毒ですね。こういう方は結構合格して入学すると何も学校側に言わずに黙って子供を卒業させるのでしょうね。

6. 【273885】 投稿者: 墓穴  (ID:hXSbwZV7ZtY) 投稿日時:2006年 01月 25日 09:11

弁護士さんなんだ!
    では、学校に対しておっしゃっているとおり法的手続きがとれるといった根拠となる法律と条文、判例を述べて。

はい、どうぞ↓

7. 【273973】 投稿者: 疑問  (ID:yziU6ta24Hk) 投稿日時:2006年 01月 25日 10:34

弁護士としては、論理の展開が明らかにおかしいです。
    また、弁護士は簡単に人を「田舎もの」「馬鹿」呼ばわりは
    しません。
    もう皆さん、こんな人にだらだら付き合うのは時間の無駄です。
    この人はおそらく妄想家であってで弁護士でも塾出身ではないのでしょう。
    今年子供が受験する事なども嘘だと思われます。
    根拠条文も判例も提示できないでしょう。
    「自分の論理を面接で展開するのか」というどなたからの問いにも
    「1次に受かってない」と肝心な所になると答えていません。
    この人はご自身も、子供も慶應に受験でふられたのでしょう。
    だいたいあと10日足らずで受験する子の親がこんな事にむきに
    なっているはずはありません。

8. 【274432】 投稿者: だから  (ID:1SlZNxrzl12) 投稿日時:2006年 01月 25日 20:14

あんなに、早朝から昼夜問わず頻繁に来ていたのに、
    りゅうじさん姿消してしまいましたね。
    皆さんの意見に、我に返り「猛省」されて
    大事な時間をお子さんに費やしてくれたのだといいですね。

それとも、疑問さんがおっしゃっていたように
    全てただの妄想で、新種の「荒らし」だったのでしょうか?

いずれにしても、受験本番まであと少し、受験される方々頑張ってください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す