最終更新:

135
Comment

【221762】算数の最低点&合格者平均点について

投稿者: 受験生親。   (ID:n7.2r.QSnlk) 投稿日時:2005年 11月 10日 22:39

こちらの学校の算数と傾向が似ている学校を受験予定です。
志望校の過去問と平行して、算数のみを解かせているのですが・・・
我が子の場合、得点率は7割ちょっとぐらいでしょうか。
なにぶん、慶応は最低点や平均点等を発表していないので、我が子の得点がまだまだ足りないのか、なんとか○なのか分かりません。
こちらを第一志望にしていらっしゃる方でしたら、お分かりになるのかなあと思いまして。
もしお分かりになりましたら、算数は何割ぐらい取れば最低点をクリアしているのか教えていただけないでしょうか。
お願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【276907】 投稿者: りゅうじ  (ID:lImGijsc9Jc) 投稿日時:2006年 01月 27日 21:54

    面接は子供を審査する面接であるはずで、大人の
    苦情提言の場所ではありませんし、そこまで私もバカではありません。

    苦情は別の場で、言うのが全うな大人というものです。

    大体、面接の場で言われたところで方針が変わるわけでも
    こちらの受験政策が変更できるわけでもないわけです。
    受験は常に、無駄なことはしない、が大前提です。

  2. 【277008】 投稿者: 三田日吉  (ID:7v6Oeyl7xpY) 投稿日時:2006年 01月 27日 23:28

    りゅうじ様
    面接は親だけですので言いたいことあるのなら今までのことぶつけてみてはいかがですが?
    やっぱり子供の親なんですね。文句を言っても受かりたい、行かせたいということですね。お願いさんがおっしゃっているように、人にたいしすぐお馬鹿さんという方がSFCに子供を通わせる親として入学してほしくないですね。

    >1次も、国語7、算数1、社会1、理科1の配点だったらどうしますか?
    べつにどうしもしませんよ。点がとれればそれでいいことですし、SFCレベルに合格する子は周りを見ても4教科同じくらいコンスタントにいつも点を取ってましたよ。よっぽどお子さんが国語に自信がないのかしら?前にも言いましたが、そんなにおかしいと思うのになぜお子さんを行かせたいのか?最近はさすがにど田舎とは言わなくなったけど、そんなに思う田舎なら試験だって受けに行くの大変だし、そのことについてはいつもスルーで自分の意見と人を見下す言い方だけは答えるのですね。ここで納得できないならやはり法的手段か直接ぶつけるしかりゅうじさんの納得いく回答はえられませんよ。
     

  3. 【277146】 投稿者: りゅうじ  (ID:lImGijsc9Jc) 投稿日時:2006年 01月 28日 07:47

    あおるのはやめましょう。嵐は退場願います。。

  4. 【277191】 投稿者: お願い  (ID:VmAycyFsEG2) 投稿日時:2006年 01月 28日 09:18

    りゅうじさん
    荒らしはあなたなのではないですか?

    このレスの最初から、ご自身のレス全てもう一度読み返してみてください。
    いかに、支離滅裂かわかりますよ。

    お子さんの受験前でナーバスになっていての言動なのかもしれませんが
    あきらかに醜態なのではないかと思います。

    あなたの文章からは、申し訳ありませんが、
    とても外資系の企業で活躍されている弁護士さんを想像する事は出来ません。

  5. 【277194】 投稿者: お願い  (ID:VmAycyFsEG2) 投稿日時:2006年 01月 28日 09:22

    追伸です。
    他のスレでりゅうじさんは
    ------------------------------------------------
    慶應の内部生はバカが多いですよ。男子女子ともに
    競争を前提とした勉強をしないので、定着も悪く
    高校くらいになると異性のことしか頭になくなります。

    慶應の最近の活躍はほとんど全て大学から入った人に
    支えられています。企業の人事も高校で内部である人は
    かなり慎重にならざるを得ないということが、「頭の
    いい子の親の顔」にも書いてあります。塾高や慶女で
    出世している人はほとんどいないといっていいと思います。
    ガッツや競争に弱い人材しか輩出されないからです。

    我が子も慶應は受験させますが、特殊事情があります。
    -------------------------------------------------
    ここまで書いてますよね?
    本当に神経を疑います。
    このスレからも、慶應の受験からも即刻退場して頂きたいです。
    SFCに心から通いたいと思い受験されるお子さんやご両親の迷惑です!

    何を根拠に「バカ」と言っているのかわかりませんが、
    その言葉、そのままあなたにお返しします。

  6. 【277466】 投稿者: りゅうじ  (ID:lImGijsc9Jc) 投稿日時:2006年 01月 28日 14:44

    慶應の人ではないのですね。慶應で内部といえばバカと同義語ですよ。
    昔は内部で政治はバカ、というのが定説でしたが、最近は、そのバカが
    各部にブンサンされております。

    なお、私が弁護士であろうとなかろうとどうでもいい話です。
    弁護士に対する信頼があるのは私にとってもいいことですが、
    実際の弁護士は、たとえば掲示板に対する書き込みに、慎重な
    用語を選んで書き込むなんてことはしませんよ。

    あなた方のような無知な信頼があるから私どもも億単位の収入を
    手にすることが出来るわけでありがたいわけですが。

  7. 【277518】 投稿者: あはは  (ID:B/02B.ghlaY) 投稿日時:2006年 01月 28日 15:51

    やっぱりこいつ(りゅうじ)慶應卒でも弁護士でもないわ。
    確定!わかっちゃった。

    なぜか自分の子供はバカの仲間にしたいらしい。
    ふっしぎ〜〜〜っ!
    でも、仲間にはなれませんから。はい、残念っ。
    こいつの怨念が親子代々、今後も延々続くのかね・・。(爆)

  8. 【277522】 投稿者: りゅうじ  (ID:lImGijsc9Jc) 投稿日時:2006年 01月 28日 16:00

    すいません。SFCは最悪の場合の滑り止めです。
    研究すればするほど「不明」な点が極めて多い入試
    を行っているようなので。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す