最終更新:

50
Comment

【228778】SFC女子って

投稿者: 心配です   (ID:6GhiiEbVEnI) 投稿日時:2005年 11月 18日 22:48

小学5年女子の悩める父親です。先日の文化祭にお伺いしてちょっと
不思議に思った事について教えて下さい。


・SFCの中学女子は清楚・謙虚な生徒が多いように思えるのに、高校生に
 なると派手(服装・言葉)な子が多くなるのはどうしてでしょうか。
 (みんな元気で良い子でしたよ)


文化祭で中学生の女子生徒に「高校生になるとみんな派手になるの?」
と3人に聞いたら3人とも「うん、そうですね。」って笑って答えていました。


初めて娘の学校選びに同行し、都内・横浜の女子校の文化祭を何校か
見学した最後にSFCにお邪魔したので、その違いに驚いてしまいました。
まぁ、アメリカ的な自由・闊達な高校生なのかなと思っていますが。。。
世の中のお父さんはあの位は受け入れないと駄目なのでしょうかね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6169671】 投稿者: 慶應附属男子  (ID:JTuTDfa2oAk) 投稿日時:2021年 01月 22日 14:33

    そうですよね。僕も通っているので分かりますが、みんなお金を持っていて有名人の子供もたくさんいてすごい楽しいです。僕もたくさん遊んでいますが、なぜかあいつらは定期テストになるといい点数取るんですよ。いつ勉強してるんですかね。
    元々の地頭が良くて鉛筆を数えるだけしか握ってないのか、もしかしたら家では計り知れないほど勉強しているのか。うちの学校は留年する人が多いのでみんな実は陰で必死こいて勉強しています。(なぜか勉強してないアピールしますがw)確かに大学から入ってくる人の方が、頭いいのかもと思いますが、遊んでばっかでもやるときはやる。それが内部生の魅力だと思いますよw

  2. 【6169703】 投稿者: 小昔から  (ID:KJqdEqvagus) 投稿日時:2021年 01月 22日 14:49

    40代です。
    私の頃も慶應マーチ都内全体は派手でした。
    チーマー、親父狩り、エアマックス狩り、パー券の時代で、男の子はロン毛もいました。
    その頃は今より日本全国派手だったかも。

  3. 【6169797】 投稿者: 小昔から  (ID:KJqdEqvagus) 投稿日時:2021年 01月 22日 16:01

    慶應はわかりませんが、たまに都内に買い物や遊びに行くと、都内のヤンチャな男女高校生がこれから飲み会だから来ない?と、お洒落して集合している場面に遭遇しました。
    遭遇場所は、買い物を終えて出て来たビルの前です。都内のビルには、服屋やレストランや居酒屋と何でも入っているではないですか。
    最近の子達は皆いい子になりましたね。最近は高校生から飲む子は珍しいでしょうが、私達が高校生の時には都内に限らずクラスの大半が参加する学校行事後の真面目そうな集まりであろう打ち上げまで居酒屋集合でした。
    今考えると不思議。何とけしからん高校生だったのでしょう。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す