最終更新:

9
Comment

【3185024】りん

投稿者: 二次面接服装   (ID:eTiuSIYiQHE) 投稿日時:2013年 11月 23日 11:28

男子の母親です。
二次面接の時に、ブレザーを着せるか悩んでいます。
今からぴったりしたものを選ぶのは難しいし、何より高価なので、一回着るだけのために購入すべきか悩みます。
革靴もはきなれないと痛いし、サイズもまだ変わりそうです。
セーター、カーディガンに黒い靴は、少数でしょうか?
終了した方、アドバイスいただけたら助かります。
よろしくお願いします。
具体的に、紺ブレ受験者が何割くらいいらっしゃったか等、教えていただけますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3191163】 投稿者: 初心者  (ID:aVCyqgpkqO6) 投稿日時:2013年 11月 29日 01:17

    こちらを熱望しております。
    二次試験まで行けるかどうかもわかりませんが、
    子供のスーツに加え、私のスーツも一応用意しておこうと思います。
    濃紺や黒で落着いた感じであれば どんなスーツでも大丈夫でしょうか?
    クルミぼたんのジャケットに半袖ワンピースのアンサンブルタイプ、いわゆるお受験ルックの服装の方が多いでしょうか?
    テーラードスーツに白ブラウス
    でしょうか?
    湘南藤沢で比較的無難と思われる服装を教えてください。
    上の子の中学校は保護者面接がなかったので、服装の件は検討もつかないので、こちらにお聞きしました。

  2. 【3191508】 投稿者: うちも庶民です  (ID:UhS5m6he5rM) 投稿日時:2013年 11月 29日 12:17

    親子共、濃紺、黒、グレーなど落ち着いた色のスーツであれば、形はどのようなものでも大丈夫だと思いますよ。少数ですがパンツスーツの方もいらっしゃいますが浮いたりしていません。(スカートの場合はスカート丈は気をつけてください)

    幼稚園小学校受験のようなお受験ルックはあまりいなかったように思いますがこれでも大丈夫です。

    愚息はすばらしい環境と友人に恵まれ毎日楽しく学校に通っております。

    初心者様の合格をお祈りしております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す