最終更新:

18
Comment

【3240916】試験当日、湘南台駅からのバスについて

投稿者: 6年女子   (ID:AiCQnSDZZ.M) 投稿日時:2014年 01月 15日 09:35

本番まで半月となりました。
そろそろ具体的に試験当日の電車の時間なども調べなきゃと思っております。

湘南藤沢の場合、湘南台駅からの「バス」が非常に不確定要素になってきます。
今年は日曜日なので、道路状況は良い方なのでしょうが、やはり心配です。

昨年までの方にお伺いしたいのですが、何台くらい待てばバスに乗れる感じですか?

また、何時頃に湘南台駅についていたら、何時頃に学校の校舎(バス降車所ではなく校舎)に到着したかなど、教えていただけると幸いです。

他にも、子どもの持ち物や親の待機場所など何でもいいので、こうしておけば良かったということがあれば、是非教えてください。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3852231】 投稿者: 在校生  (ID:bsT/.81.wrQ) 投稿日時:2015年 09月 17日 21:53

    帰りのバスですが、臨時バスがありますので本数はたくさんあります。
    臨時バスは直通だったかと。

    ただ、試験が終わってでてくる時間があまりよめません。
    クラス単位ででてくるので、早くでてくれば間に合うと思いますが
    遅かった場合はきびしいかと思います。

    湘南台行はずらーっと並んでいますが、たくさんくるのでそんなに待たないと思いますよ。

    うちは辻堂も使えますので、試験のときは辻堂でした。
    時間が」はずれますのですいていました。

  2. 【3852563】 投稿者: ちゃちゃ  (ID:8yKptMlGY5c) 投稿日時:2015年 09月 18日 09:56

    わが子は午後受験はなかったので急ぎませんでしたが、
    こちらで「たくさんの受験生の中から子供を探すのが大変」と読んでいたので、
    受験生がぞろぞろ出てくる上のところ(芝生の中)で待ちました。

    他の方もおっしゃっていますが、ぞろぞろ出てくるので
    (出てくる時間は読めないし、受験番号別プラカードの生徒さんによる先導のようなことはない)
    探しにくかったことを思いだしました。

    目立つ色の服(赤いパーカとか)や鞄を持っていると見つけやすいかもしれません。

  3. 【3883164】 投稿者: ありがとうございます  (ID:Zr8iGqvYTLs) 投稿日時:2015年 10月 25日 01:08

    帰りのバスの件で質問させていただいた者です。
    遅くなりましたが、ご親切に教えてくださりありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す