最終更新:

9
Comment

【3951672】合格者平均点

投稿者: 春   (ID:JQCnOx8QHIM) 投稿日時:2016年 01月 08日 09:48

一次試験を突破する基準として塾の先生から4教科合計で6割5分を言われました。

しかし噂や掲示板などでは、8割とも言われています。
合格された方の感触はやはり8割なのでしょうか?二次まで難なくクリアするには8割ということでしょうか。それとも近年問題が難化して合格平均点が下がってきているのでしょうか?

塾の先生に再度上記のように聞いても6割5分との回答でしたが、少し不安です。
塾はサピックスです。
他の塾でも同じ目安でしょうか?

情報を交換出来ればと思います。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3953205】 投稿者: 春  (ID:IJWHMDD6jpg) 投稿日時:2016年 01月 09日 19:26

    そうですね。ここまで来たら当日万全の体制で全力で取り組めるようにバックアップするのみですね。

    前向きに!
    気持ちで負けないように親も心したいと思います。
    子供の感触…そうですね。
    うちも良い感触で終えられるよう全問正解を目指す気持ちで親子で頑張ります。

    先輩方のあたたかいお言葉大変励みになりました。ありがとうございます。
    明るく子供を盛り立てて当日を迎えたいと思います!

  2. 【4871084】 投稿者: 某SFC生  (ID:QKVAjeYmC8Q) 投稿日時:2018年 02月 07日 14:17

    私もサピックスからのSFCです。私はサピの他にも個別塾に通っていたのですが、その先生いわく「普通は65点、少なくとも60点はないと厳しい」とのことでした。私は30年度の受験生ですが、SFCの問題は変てこりんな問題なことでも有名なので、取れるところは確実に取ることが大切なんだと思います。体育実技は一所懸命にやればOK!二次試験は面接が命みたいな所がありますから、上手く自分をアピールできるように頑張ってください。健闘を祈ります☆

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す