最終更新:

1
Comment

【4434067】一次試験合格者数

投稿者: miu   (ID:fs2zyq2/s1o) 投稿日時:2017年 02月 05日 21:30

ここは2次試験合格者数に対して一次試験合格者が多すぎる事がよく書かれていますが、我が家では、この為に良い夢を見る事が出来ました。我が娘はあまり出来が良くはなく、第1志望も中堅私立でした。模試でもここは一度も合格可能性30%を越えたことはありません。ただ、同塾の友達から中堅校しか受けれなのとバカにされた事により、ここも受験する事に成りました。塾の先生には絶対落ちますよと太鼓判を押されましたが。結果は一次試験合格で、関係者全員ビックリ仰天でした。娘は満足してニ次試験は行かなくてもいいと言っていましたが、せっかくだからと二次試験も行って来ました。結果は不合格でしたが、楽しめた受験でした。娘は第1志望の中堅校に進学しますが大変自信を付けた様です。これもここの一次試験合格者数が多い為に見られた良い夢と感謝しています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4435190】 投稿者: チャレンジでした  (ID:aEWlm/3Zi3A) 投稿日時:2017年 02月 06日 12:21

     受験、やっと終わりました。
    うちは第一希望の他に超チャレンジという事でSFCを受験しました。結果は一次で不合格でしたが、本人曰く試験終了後は手応えがあったようでした。塾でもかなり厳しい。と言われていましたが、受験しなければ可能性は0%なので塾の反対を押し切りました。第一希望も過去問で合格最低点にあと20点がいつも届かず、結果やはりあと少しでダメでした。無謀なチャレンジといえども、高みを目指したからこそ娘は成長出来たと思っています。第二希望校への進学をしますが、今回の努力は子供の人生に寄り添ってくれる事を願っています。そして最後まで頑張った子供に感謝です。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す