最終更新:

1
Comment

【4471999】高等部入学準備

投稿者: 高等部帰国   (ID:J5ujLA9un0I) 投稿日時:2017年 02月 26日 20:09

4月から帰国枠で高等部に入学予定です。現在は海外に戻り、3月末まで引き続き現地校に通学します。
日本の中学に通学経験がないのですが、入学式までに準備しておいた方が良いことなどありますか?とりあえず、リハビリに「漫画日本の歴史」を読むところからスタートしました。
よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4590644】 投稿者: MidsummerRainLover  (ID:eXsaztW/iNY) 投稿日時:2017年 05月 28日 22:10

在校生です!ぜひきてください!同じく帰国で受験の半年前に帰国しましたが、他の帰国生でギリギリまでいた人もいましたがそういう方は自分が自分で勉強できるっていう人じゃないと正直きついと思います。今中学一年生ならまだまだいけると思います。普通に勉強して三年生になったらグッと勉強すればいけます!今中学生二年ならもう少し頑張ったほうがいいかもしれません。今頃には練習問題/応用問題のようなものを始めたほうがと思います。三年生であればもう必死になって勉強しかしてない生活のようなものを送ったほうがいいと思います。けれどもこんなきついこと言ってもあれかもしれないのでとりあえず帰国生のようの塾などに夏休み通ったほうがいいと思います。そこで集団授業などを一週間とって雰囲気/他の生徒のスピード-実力などを実感して、それから個人授業をとって差があったとしたらなるべくそこを縮ませるなどをしたほうがいいです。そして海外で勉強を頑張る!私も海外にいた時私以外の人は全く勉強してないで遊んでるのにっと思って勉強しづらかったです。けれどそこを乗り越えてSFCでの生活を楽しみにして勉強!sfcは私が通ってたインターやアメリカンスクールよりずっと楽しいですです授業/部活/イベント 全てが楽しみにして学校生活を送ってます!(^^) 頑張ってください!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す