最終更新:

82
Comment

【4868184】面接でおちると。。。

投稿者: 二次落ち子   (ID:i7WE3hJDuCw) 投稿日時:2018年 02月 06日 01:21

SFC、残念ながら、二次試験で落ちました。
他の学校とちがい、体育や面接などが二次試験のため
二次試験で落ちると、面接で何が悪かったのだろう?と、
クヨクヨしてしまいます。
塾からは、一次の点数によるもので、面接や体育テストで
落ちるのではないと聞いてますが、
他にもそのように聞いている方いらっしゃいますか?
今さら聞いてもどうしようもないのですが、
面接内容で落ちた訳ではないんだと思いたくての投稿です。
すみません。宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7106352】 投稿者: スイートピー  (ID:ylTqCJOqCiI) 投稿日時:2023年 02月 08日 21:45

    間違えました。
    面接は母親のみでした。

  2. 【7107096】 投稿者: 参考までに  (ID:EN78PbEdg0c) 投稿日時:2023年 02月 09日 11:53

    我が家も活動報告書は特筆すべきものは何もなく、学校生活で係りや委員を積極的に頑張ったこと(委員長などではありません)、授業を一生懸命聞いたこと、といった凡庸な内容でした。
    偏差値もチャレンジでしたのでものすごく高得点が取れたとも思えず、体育も嫌いではないけれど運動神経ははっきり言って悪い方。
    思い当たる点は親から見ても先生の受けが抜群にいい優等生タイプなので学校からの報告書でもしかしたらものすごく褒めていただいていたのかもしれません。
    入学してからも特別に秀でた課外活動を聞くのは内部生の子ばかりで中学受験生で特別な実績をお持ちの方はあまり聞きません。
    アドバイス差し上げられるとしたら勉強だけでなく普段の学校生活も精一杯楽しんで!ということですかね。
    普通の子にもチャンスは絶対にあります。

  3. 【7114393】 投稿者: 新入生男子  (ID:h9DoQHa6OAk) 投稿日時:2023年 02月 14日 09:00

    SFCは沿線柄うちの小学校から数人合格してることがわかりました。
    愚息以外は運営委員代表や鼓笛隊の指揮者や小学校でも代表的な
    しっかり者(女子)ばかりです。

    たまたまかもしれませんご、こんなしっかり者ばかりの集団なのかとおもうと少し怖くなりました、、、
    ましてや初等部の子たちもお行儀が良いイメージです。

    普通の子やひょうきん者や色々なタイプの子がいるといいなと思います。
    うちの子は(活発な男子ですが)居心地悪くないか心配です。

    在校生の皆さんにお伺いしたいですが
    色々なタイプの子がいますか??

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す