最終更新:

11
Comment

【6042071】派手な印象はありますか?

投稿者: 昭和な人間なので   (ID:ie8drnxH68c) 投稿日時:2020年 10月 04日 17:25

こちらの学校は高校生になるとかなり華やかになり、女子はメイク、アクセサリー、ヘアスタイル、服装も少々派手さを増すという話を聞きました。
きっちりルールがある学校に比べたら自由な校風なのは想定内なのですが、どの程度なのでしょうか。
もう大学生顔負けみたいな感じですか?パンフではそんな風には見えなかったのですが。
私が古い人間なので、引かないようには心していますが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6044479】 投稿者: スレ主  (ID:ie8drnxH68c) 投稿日時:2020年 10月 06日 17:20

    そうですね。内部生が入ってくるとまた変わりますかね。高校生ですものね、多少は華やかであってもそれはそれで学生生活のお楽しみの一つですね。
    ありがとうございました。

  2. 【6045258】 投稿者: グレージュ  (ID:d88xsMb3/cU) 投稿日時:2020年 10月 07日 11:14

    SFC中の受験を検討し、何度も足を運びました。
    たまたまかもしれませんが、メイクをしアクセサリーを付けている生徒さんに何度かお会いし、感じ方はそれぞれかと思いますが…私と子供は少し派手な印象を受けました。
    その後帰りのバス停まで歩いた時に、運動部の方かな?皆で楽しそうにお話ししながらバス停へ向かうのを拝見し、活気があって良いなと好意的に感じたのですが、その後ろを真面目そうな生徒さんが一人で下を向きながらバス停まで歩いていた姿が目に入り、その姿がどうしても気にかかり…。
    子供は別の慶應附属でお世話になっておりますが、あくまでも私の印象ですが、SFCは明るく活発なお子さんに向いているような気がします。合う子にはとても合う学校だと思います。
    ただSFCを楽しめるお子さんでないと湘南台駅からのバスも距離がありますし、合わないと通うのがつらくなってしまうのでは…と我が家は受験を断念いたしました。
    慶應女子もキラキラ感はありますが、メイクやアクセサリーは禁止だったと思います。
    一概に慶應附属といってもそれぞれ校風が違いますし、気になるポイントも各家庭それぞれかと思います。
    良い受験となりますように。

  3. 【6045348】 投稿者: 保護者  (ID:gASFedTsDos) 投稿日時:2020年 10月 07日 12:40

    運連が合わなくて文連に行く学生さんもいらっしゃいますし、色んな学生さんに居場所があるのがSFCかなと思います。

  4. 【6045588】 投稿者: 数年前の印象です  (ID:UfDo6kHynhA) 投稿日時:2020年 10月 07日 16:11

    数年前に中学受験のために学園祭をみにいきました。派手なメイクをしているというか、キラキラした眩しい女子が多かった印象です。父兄の方々もカジュアルですが、高級なブランドのものを身に着けていらっしゃいました。全体的に華やかな感じを受けましたよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す