最終更新:

3
Comment

【6080825】英語塾不要の英語教育?

投稿者: はは   (ID:AaORn9AXeDc) 投稿日時:2020年 11月 07日 15:20

熱望組です。
ただ心配が英語です。小学校以外では経験がありません。SFCでは初心者でも英語ができるようにとクラス分けなど工夫されていると思うのですが、ついていけなくて英語塾が必要になることはありませんか?
またもちろん本人の努力と力量はあると思うのですが、6年間でどのくらいの力がつくのでしょうか。学校側はどこまでのレベルをおしえこむのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6081430】 投稿者: 熱望している割に  (ID:i6KIEMa21iw) 投稿日時:2020年 11月 08日 02:09

    熱望している割には何も知らないんですね…
    学校での教育に過度な期待をする方が間違ってると思うよ。というか、英語塾ってなに?英会話学校とかではなく?

    別に受験がある訳ではないから、どちらかと言うと高度と言うよりは、最低限だと思った方が良いよ。
    一般的に、中学からの内部生は、英語の受験勉強していないので、ボキャブラリーとかは、高校・大学から入試で入ってきた生徒の半分以下くらいに思った方がいいよ。

  2. 【6081509】 投稿者: 保護者  (ID:O4kAKfejGbw) 投稿日時:2020年 11月 08日 07:50

    上の方はよくご存知ではないようなので、書かせていただきます。
    学校についていくと言う意味では、英語塾は不要と思われます。下手な英語塾より、学校のネイティブの先生やお友達との英語の方が、ずっと勉強になります。
    高校卒業までに英検準1級を目指すイメージです。

    中学1年では1番下の英語のクラスから始まって、高校1年では帰国生が多い1番上のクラスまで上がった方もいらっしゃいますし、現時点で英語についてはそんなに心配しなくて大丈夫と思われます。

    最近、なりすましと思われる方の投稿が散見されますのでご注意下さい。

  3. 【6081513】 投稿者: はは  (ID:kWOeWBXG5oA) 投稿日時:2020年 11月 08日 07:58

    ありがとうございます。
    上の方がおっしゃるように、もっと徹底的に調べればいい話なのかもしれませんが、生徒さんの感触として知りたいと思いました。保護者様、わかりやすいご説明ありがとうございました。本人は英語頑張りたいとやる気があるので、SFCにご縁をいただけたらと楽しみに頑張ります!

あわせてチェックしたい関連掲示板