最終更新:

8
Comment

【7036321】帰国枠の資格保持者は一般枠は受けられない!

投稿者: NY   (ID:.czlNO5G2NA) 投稿日時:2022年 12月 14日 13:11

ということを知りませんでした。

5年女子、アジア圏の日本人学校帰りです。

以前、帰国生でも日本人学校帰りだったり、英語に自信がない場合は、一般枠で受けるパターンもある、みたいなスレを見たことがある気がするのですが、
SFCのHPを見てみると、帰国枠の資格がある場合は一般枠に出願できない旨が記載されていました。

SFCの帰国枠は、いくら4科目受験を選択できるとはいえ、やはり英語ができる方が有利なんだろうな、と思い
来年度一般枠での出願を視野に入れていましたが、
そもそも出願できないことを知りました。

4科目はそれなりに出来ますが、英語は全くダメです。
資格や秀でるものも特にありません…
その場合はやはりSFCの帰国枠の4科目受験は厳しいでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7038647】 投稿者: NY  (ID:.czlNO5G2NA) 投稿日時:2022年 12月 16日 09:43

誤解がないように…さま
    帰国4科目受験さま

まとめてのお返事になりましてすみません。
    コメントありがとうございます。
    英語が全くできないので、そもそも帰国生枠でチャレンジしてよいものか、一般枠で受けた方がよいのか悩んで質問させていただきましたが、
    こちらのアドバイスと学校のHPで、帰国生としてしか受けられないとはっきり分かったので
    あと一年、SFCの帰国4科目受験を目標に親子で頑張っていきたいと思います!

※もちろん、経歴をごまかすつもりなど全くありませんのでご安心ください^^

ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す