最終更新:

25
Comment

【293247】制服について

投稿者: 新1年生母   (ID:BbQ31j8BQow) 投稿日時:2006年 02月 11日 01:07

今日合格をいただきました。こちらの学校に進学を希望しております。さっそく制服の案内をいただきましたが、いろいろなお店があるのですね。男の子の制服で評判のよいお店あれば教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「慶應義塾中等部に戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【293320】 投稿者: 在校生  (ID:52/0msn/gJE) 投稿日時:2006年 02月 11日 07:07

    過去スレに詳細があったのですが、

     基本は望月
     穴場は佐藤繊維

    男子は今後、修理が多いのでアフターケアがよいところをお選びになるとよろしいかと。

  2. 【293390】 投稿者: 三田  (ID:t133K0lME9Y) 投稿日時:2006年 02月 11日 09:46

    うちも最初は何もわからず望月さんにしました。望月さんは代々望月でという方が多いようです。塾高の制服の時は佐藤さんにしました。周りの友達も高校の制服の時は、ほとんど佐藤にした方が多かったようです。男の子はズボンが擦り切れたりで、2本あるといいですよ。中等部は中庭がコンクリートなのでボロボロになるのと、背が伸びてしまうので結局もう一度買いなおしました。
    結論から言えばアフターケアのめんでは、佐藤さんがお勧めです。

  3. 【293402】 投稿者: ズボンは  (ID:4cEhjkrg9JA) 投稿日時:2006年 02月 11日 10:15

    合格おめでとう御座います。
    ズボンはなぜか「こんなところに穴が開くはずがない」といったところに穴が開いたりします(立て続けに2本やってきました)。いったい何をしているのでしょうね。新入生のころはいいかも知れませんが、2本は必携です。息子は「ボールが時々ハンガリーに亡命している」(校庭の隣がハンガリー大使館)などと申しておりますが。新入生のころはいいかも知れませんが、ズボン2本は必携です。
    ちなみに我が家は望月さんですが、丁寧に直していただいています。
    蛇足ですが、ネクタイは4月1日以降でないと、購入できません。入学前に入学の記念写真を撮ろうと、ネクタイの購入を学校に問い合わせたところ、そのような回答でした。

  4. 【293471】 投稿者: そうそう  (ID:jtTwxT1e09c) 投稿日時:2006年 02月 11日 11:49

    ズボンは2本、且つ丈の直しができるように。
     
    うちは佐藤繊維さんで大満足。但、人気ゆえ注文多すぎて断られるケースが昨年ありました。
    どうぞお早めにね。
    あとバッグは、リュックで通う子が殆どだから、校章入りを買っても買わなくてもいいかと。

  5. 【293505】 投稿者: 感激の合格  (ID:0sPw.Tb8z86) 投稿日時:2006年 02月 11日 12:19

    合格いただくことができました。
    先輩の方々、どうぞよろしくお願いします。


    制服ですが、お店によって若干色が違うと聞きました。
    そのようなことはありますか?

  6. 【293555】 投稿者: 在校生  (ID:v.S1De3AYi.) 投稿日時:2006年 02月 11日 13:39

    感激の合格 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 合格いただくことができました。
    > 先輩の方々、どうぞよろしくお願いします。
    >
    >
    > 制服ですが、お店によって若干色が違うと聞きました。
    > そのようなことはありますか?


    デパートの品は裏地が慶應仕様ではなかったと思います。
    (赤と紺のストライプ)
    基本的には制服メーカーのNIKKE製ですから何れの洋服店でも
    同じだと思います。
    ただ、付属品で微妙にサービスが違うかもしれません。
    (襟章がネジ式の物をサービスとか。)

    ツーパンツが基本だとは思いますが、本当によく破いてきますので
    グレー系のシンプルなパンツを随時購入なさるのもひとつの方法かとも。
    男子は平常の洋服は基本をはずさなければ、かなり自由ですから
    入学後一ヶ月の基準服着用期間に先輩方の様子をご覧になってから
    購入なさればよろしいかと思います。

  7. 【293574】 投稿者: 新1年生母  (ID:JjWEcuv7oWE) 投稿日時:2006年 02月 11日 13:57

    在校生様、三田様、ズボンは様、そうそう様、皆様本当にご親切にありがとうございます。感激の合格様、どうぞこれからよろしくお願いいたします。望月さんか佐藤繊維さんで作ろうと思います。体の大きさを測ってくださりアドバイスいただけるのは、イージーオーダーなのでしょうか?皆様、最初はかなり大きめを作られましたか?普通部の裏地が慶應色仕立てなのは聞いたことがありますが、中等部の裏地もそういった慶應仕立てがあるのでしょうか?それは、望月さんだけですか?グレーのスラックスはどちらで購入されましたか?制服と一緒に購入できますか?それから、靴などは指定がありますか?いろいろとわからないことばかりで、たくさん質問してしまい申し訳ありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す