最終更新:

3
Comment

【3217590】面接時の服装について

投稿者: 受験生親   (ID:dZnyl8owNEY) 投稿日時:2013年 12月 24日 08:48

2月に中等部を受験予定です。
男の子の面接時の服装ですが、
紺のブレザーにグレーのズボンといったお受験スタイル(?)が多いのか、
フォーマルな感じのスーツ(上下お揃い)のような恰好でもいいのでしょうか。

塾の先生は派手でなければいい、と仰るのですが、
今更あれこれ考えてしまって…
服装が合否に関係ないとは思いますが、
親がしてあげられるのはこんなことくらいかと悩んでいます。

在校生の方、受験経験者の方、ご存じでしたらご教示ください。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3218156】 投稿者: 中等部生の父  (ID:clhLWTKXOIU) 投稿日時:2013年 12月 24日 21:14

    今年、入学した息子の父です。
    息子の服装はグレーのズボンに黒のジャケットです。
    スーツのお子さんもいらっしやったと思いますが、皆さん同じような服装でした。
    良くも悪くもあまり目立たない服装が、良いと思います。
    何より、面接のポイントは家族の仲の良さ、一体感だと思いますので、親子で統一感を持たせるのが良いと思います。

  2. 【3219726】 投稿者: 元中等部  (ID:D8pm5Qj9qk6) 投稿日時:2013年 12月 26日 18:30

    僕はブレザーでした。周りもブレザーが多かったです。

    ただ、体育実技のジグザグドリブルでジグザグしなくても合格しましたから、面接や体育実技はそこまで重視されてない気がします。

    父にいたっては結婚指輪を付け忘れて面接に望んでいました。

    そこまで気張らなくても大丈夫です。

    ただ、僕の前にいた明らかに服装がラフな子は補欠でした……。

  3. 【3221673】 投稿者: 受験生親  (ID:dZnyl8owNEY) 投稿日時:2013年 12月 28日 20:56

    中等部生の父様、元中等部様、年末のお忙しいときにありがとうございました。
    せめて恰好くらいは周りの子と同じようにして行きます。
    って、その前に一次に通らないといけませんが…。
    ありがとうございました!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す