最終更新:

11
Comment

【5635417】中等部女子は?

投稿者: 馴染めるか心配   (ID:80KqQ2BPR1E) 投稿日時:2019年 11月 11日 08:12

ここでよく、中等部男子なら一般家庭でも大丈夫!と拝見しますが、我が家は女子です。
サラリーマン家庭、スポーツもそんなにできず、人見知りもするオタク系女子です。
そんな女子は皆無でしょうか?
展覧会に伺った際は想像していたリッチで優雅な世界、という雰囲気は感じられませんでした。
保護者の方も、いかにもお金持ち!な方はあまりお見かけしませんでした。
実は割と普通?と思ってしまったのですが、実際にサラリーマン家庭の内気な女子はやっていけますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「慶應義塾中等部に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5642622】 投稿者: サラリーマン  (ID:UMuIYD9Vusk) 投稿日時:2019年 11月 17日 15:05

    幼稚舎の家庭でサラリーマン、多いですか?
    知る限りでは、サラリーマンと仰る方は
    ・今「は」サラリーマンだけれど、ゆくゆくは会社を継ぐことが決まっている
    ・サラリーマン「も」やっているが、メインの収入は同族企業の役員報酬
    ・サラリーマン「も」やっているが、実家が資産家
    ですね。

    サラリーマンと仰っていたのになぜか専属管理人つきの別荘をお持ちだったりするんですよね、、

  2. 【5643181】 投稿者: 学校へ通ってる分には  (ID:Wd.ldVtgXrY) 投稿日時:2019年 11月 18日 01:11

    お金もちかなんて無関係ですよ。話が合うか、笑いのツボとか。
    家ぐるみでお付き合いしようとすると、なんか卑屈になったりするんでしょうけど、家ぐるみって元々小学校の頃仲良かった人との方が多くありませんか?
    家ぐるみじゃなきゃ仲良くなれない訳でもないし、大丈夫ですよ。
    幼稚舎行くのは躊躇するのはわかりますが、中学はクラス替えもあるし、平気ですよ。

  3. 【5643259】 投稿者: 悩んでいます  (ID:5GWYAZLdBF.) 投稿日時:2019年 11月 18日 07:22

    いろいろとありがとうございます!
    そうですね、女子の割合は半分であるものの男子を含めた学年、学校全体を考えれば中学受験組は7割超、3年すれば高校受験組が半分以上入学してくると考えればあまり考えすぎない方がいいですかね。
    SFCの方が横浜初等部、帰国枠を除いた一般枠は約3割と少なくなくなるのですね。
    親の方はイメージや先入観でいろいろ考えがちですが、娘とさらに話し合い決めたいと思います。

  4. 【5878587】 投稿者: 陽キャも陰キャもよく遊べ♪  (ID:ovdDPbHevks) 投稿日時:2020年 05月 15日 20:31

    渋谷や原宿は日常的に、ディズニーやドームシティは年に4~5回くらい、
    一度富士急にも子供達だけで行きました。本当に楽しそうです♪
    そういったお誘いを断る子はどこか浮いてしまいますね。
    稀に厳しい親御さんがいて、あまり遊びに行けない子もいるようです。
    あまりにも過保護な家庭や附属校でもガリ勉させるような家庭のお子様は
    中等部で居場所を見つけることは難しいと思います。
    オタク系はオタク系で、内気な子は内気な子で遊びに行きますので
    安心してください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す