最終更新:

3
Comment

【5717275】器楽部について

投稿者: スタンウェイ   (ID:bhGb1WRgKIE) 投稿日時:2020年 01月 25日 23:29

3年生の娘が中学受験をしたいと言い、ヴァイオリンを習っているのでオーケストラ部や室内楽部の盛んな学校に通いたいそうです。

中等部の器楽部はどのような活動をされているのでしょうか?
今年の展覧会で演奏を聴きに伺いたいと思っております。
立ち見ではなく、できるだけ前の方の席で見たいのですがチケットはどのように確保すれば良いのでしょうか?かなり並びのますか?

あと、2019年の展覧会での曲目も教えて頂きたいです。
どんな曲を演奏されているのか楽しみです。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5717572】 投稿者: 展覧会自体は  (ID:y72uL71.cuc) 投稿日時:2020年 01月 26日 08:17

    展覧会自体は同日に学校説明会が開かれますのでそちらに参加する前後で見学できるそうです。
    いい席で見られる方法はわかりません。
    老婆心ながらそういった席で保護者や関係者の方を押しのけて前で見たいというのはいかがなものでしょうか。

    皆様お子さんの成長ぶりを見るのを楽しみにされています。いい印象を持たれないと思います。
    特に面接のある学校では変なふうに印象に残る行動は避けたほうがいいです。

    器楽部といえば、横浜雙葉もローマ法王のミサで演奏していましたが素晴らしかったですよ。

  2. 【5717735】 投稿者: 6年生の母  (ID:slu5WCcwORg) 投稿日時:2020年 01月 26日 10:20

    スレ主様の文面で、保護者や関係者の方を押し退けて前で見たいだなんて読み取れませんけど。
    そんなこと音楽を習っていらっしゃる方はされないです。

    一般の人が座っても良い席の中で、よく見える席のチケットの取得方法など、器楽部の演奏を見る為の仕組みを知りたいということだと思います。

    ヴァイオリンを習っていらっしゃってるのですから、発表会やらコンクールなど経験されてるでしょうし、その返の配慮はご存知だと思います。
    私の子供も習っておりますのでわかります。

    スレ主さま。
    中等部はわかりませんが、SFCの室内楽部の演奏も素敵でしたよ。文化祭の演奏を聴きましたがきちんとチケットの案内が張り出されてましたし、案内の生徒さんが丁寧に教えてくれましたよ。

  3. 【5718091】 投稿者: 展覧会自体は  (ID:y72uL71.cuc) 投稿日時:2020年 01月 26日 14:09

    私の言葉足らずで失礼いたしました。
    少しでもスレ主さんのお役にたてればと思いレスしましたが6年生の母様のご指摘もごもっともです。削除申請しておきます。
    大変申し訳ありませんでした。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す